「ほっ」と。キャンペーン

から揚げの日、おでんの日

たまに突然、どうしても食べたくなる物があります。

すごく好きとかテレビで見たとかではなく、突然ふと思い出すパターンのヤツ。

この日はそれが「はるさめサラダ」でした。

                
                  12月16日の晩ごはん  
b0102728_850310.jpg

b0102728_8503715.jpg
b0102728_8505073.jpg

b0102728_851913.jpg

はるさめサラダ(はるさめ、ハム、卵、きゅうり、酢、ごま、砂糖、鶏がらの素など)
キャベツ 味噌&マヨ添え
鶏むね肉のから揚げ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

はるさめサラダ有きの献立です。

大きなガラスボウルに1杯ずつ食べました♪♪ 


翌日は丸2日保温調理で仕込んだおでん!


                  12月17日の晩ごはん
b0102728_8552356.jpg

b0102728_8553618.jpg

b0102728_8555673.jpg

b0102728_856697.jpg

おでん (青のり、鰹節、ごま、七味をトッピング)
買ってきた巻き寿司

姪っ子Mちゃんの内祝いのお酒
おいしいビール
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif

おでんは大根、ジャガイモ、ちくわ、こんにゃく、もち入り巾着、
三角がんも、ゴボウ巻き、しいたけ、茹で卵 です。

好きなものだけ♪

からしとトッピングをお好みで。

内祝いのお酒は辛口の吟醸酒。 ありがとう♪Mちゃん!おいしいよぅ(笑)

箸置きはその昔、お連れが「アンタにぴったりやで~」と送ってくれたもの。

日本酒を飲むときは使いたくなります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-23 09:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる