煮込みハンバーグ など ~ボーナスDAY~

怒涛の更新をしております。

明日から年末シフトなんで・・・という話は朝の更新でしました。

今日は年賀状を仕上げて(投かんもしました♪)
おせちのメニューを考えて(ついでに大晦日も)
水回りの掃除をして、換気扇も拭きました。

網戸は寒くて断念。 いやーー。これからきっとずっと寒いけどさ。

でも目標は一応達成できたので、残った時間をブログ更新に充てています。

やっと12月10日の話。

この日はボーナスDAYでしたので少しごちそうですが・・。

今回のボーナスは秋の旅行(お祝い旅、かに旅、遡ってオット家族とUSJなど)の
出費もあったので無駄遣いは禁物ですの。

決まった振り分けをして(貯金やオットのお小遣いなど)
この日のごはんは例年よりやや地味目でした。


             ボーナスDAYのご褒美ごはん
b0102728_16424842.jpg

b0102728_1643758.jpg
b0102728_16432272.jpg

b0102728_16433389.jpg
b0102728_16434654.jpg

b0102728_1644487.jpg

煮込みハンバーグ
白子のソテー
きのこのクリームドリア
キャベツろブロッコリーのサラダ

ボージョレヌーボー ロゼ 
(6本中最後の1本)069.gif

ハンバーグは肉多めにして肉肉しいのにしました。

白子はたらの白子。 小麦粉をまぶして塩コショウをして
ニンニクとバターでソテーしました。

ポン酢をさっとかけて食べました。 ワインに合うわ~!!

6本のボージョレ、目いっぱい楽しんで飲み終わりました。

来年も楽しみです。


若干地味目でしたが、オットはごはんも(お小遣いも)とても喜んでくれたので
よかったです。

お疲れさまでした~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-21 16:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧