「ほっ」と。キャンペーン

一人でピザの日、トマトシチューの日

12月4日、5日はオットが残業で晩ごはんがいらない日でした。

4日は何を食べたか覚えてないわ~。
大したものは食べてないです(たぶんうどんとか・・)

5日は冷凍していた市販のピザ生地があったので簡単ピザを。


                 12月5日の晩ごはん
b0102728_1617276.jpg

b0102728_16173959.jpg

かにかま卵ピザ(玉ねぎ、かにかま、チーズ、マヨ、卵、市販のピザ生地)

具材をのせてオーブンで焼いただけ~。

でもめっちゃおいしく出来ました♪ 

ハイボールと一緒に一人でおいしくいただきました。


翌日はオットと2日ぶりの晩ごはん。

月初はいつも忙しいオットですが、今月は特に忙しそうでした。(お疲れさま!!)

この日も帰宅したのが・・・・23時半頃でした。


                12月6日の晩ごはん
b0102728_16214191.jpg

b0102728_16215566.jpg
b0102728_1622723.jpg

b0102728_16222647.jpg

ポークトマトシチュー
沼サンド(キャベツ、パン、ハム、粒マスタード、マヨ など)

ボージョレヌーボー
(6本中5本目)emoticon-0168-drink.gif

シチューはホーロー鍋をタオルや新聞紙でくるんで保温調理しました。

オットが帰ってくるまでめっちゃ空腹ですが・・・

おやつをつまんだりしてひたすら待ちます。

せっかくなんで、一緒に晩酌して食べたいしね~♪♪

サンドイッチは今年話題になった千切りキャベツたっぷりの沼サンド。

サラダとパンを兼ね備えている優れものですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-21 16:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる