妹とランチの日 と晩ごはん

12月2日は午前中からイソイソと準備をして新大阪まで出かけました。

待ち合わせしたのはこの人↓↓
b0102728_11172224.jpg

妹の長女Mちゃん を抱っこ紐に抱きかかえて登場のまるの妹です。

11月のお祝い旅行でまさかの「切符忘れ(ハプニングその1)をやってくれた(笑)彼女。

そのときに買った新幹線のチケットの払い戻しに来たのでした。

JRでは乗り遅れたり忘れてしまったチケットを決まったルールに則って
買いなおすとちゃんと払い戻しをしてくれる(手数料は発生)
救済措置があるのですね。

ありがたや~!!

で、妹の払い戻しに付き合ってついでにランチに行ったのでした。

新大阪では「あぁ!あの時の緊張感がよみがえるなぁ」と二人で笑いあいました。

無事に払い戻しも終えて場所を移して大阪へ。

ランチはコチラにしましたよ~♪

マンゴツリーカフェ大阪
b0102728_11313014.jpg

払い戻しも無事に済んで気分良い親子♪
b0102728_1132778.jpg

妹の頼んだランチセットの麺類(名前忘れた・・・)
b0102728_11353213.jpg

私の頼んだ冬のトリプルコンボ

おいしかったわ~!! 以前は大急ぎで食べて帰ったんですが
この日はゆっくり(と言っても40分程度(笑))で満足~!!

時間がまだあったのでお茶もしましたよ♪

同じフロアのコチラへ。
カフェ ラ・ポーズ 
b0102728_11401127.jpg

まるオバとMちゃん 
早く一緒にお茶飲みたいね~♪063.gif
b0102728_11405688.jpg

パンケーキはシェアしてホットコーヒーを飲みました。

パンケーキ!!おいしかったぁ~053.gif
キャラメル風味のオレンジソース。 家で再現したいなぁ~♪

お茶しながらなんやかんや話して13時過ぎに店を出ました。

幼稚園のお迎えがあるので大急ぎでバイバイ。

10時半に落ち合ってから13時半ころ別れたので正味3時間くらいでしたが
すごく楽しかったです。

妹と近くなってうれしいなーー。また行こうね(^^♪

私は少し大阪で買い物をしてから帰宅しました。
(茅乃舎のだしを追加で、後は年賀状とお正月飾りを買いました。色々欲しくなったけど
 必要なものだけ買って無駄使い回避(笑))


楽しいランチに行った日の晩ごはんはコチラです。


                  12月2日の晩ごはん
b0102728_11481542.jpg

b0102728_11482972.jpg

b0102728_11484249.jpg
b0102728_11485745.jpg

b0102728_11492095.jpg

マーボー豆腐
白菜のサラダ
ラーメン(マルタイ棒ラーメン)
ビール風
068.gif


お昼におなかいっぱい食べたので、作る気力が減退。 手抜きっす。
(ごめんね、オット)

でも久々のマーボー豆腐、おいしかったです♪

オットに今日の話を聞いてもらいながら楽しく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-21 11:52 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧