「ほっ」と。キャンペーン

11月最後のごはんと12月最初のごはん

今日は12月の最後の連休なまるです。

この後は年末シフトのバイトで頑張らねば!!(今から乗り切れるかドキドキ)

今日は先ほど目標通りに年賀状を書き終えてうれしいっ!

後はおせちのメニュー作り(?)と網戸掃除、換気扇掃除まで
今日の内に済ませられたら最高です。

がんばろう!私!!!


画像はもう一つの目標である、今年の話は今年の内に・・・のブログ更新。

11月最後&12月最初の晩ごはんです。


                 11月30日の晩ごはん
b0102728_1051447.jpg

b0102728_1052956.jpg
b0102728_1054688.jpg

b0102728_106058.jpg

b0102728_1062887.jpg

干しカレイ焼き(舞鶴で買った)
レンコンと鶏の照り煮
茄子、舞茸、ブロッコリーの芯の天ぷら
わかめの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

いや~。改めて画像見たら茶色いなぁ・・・(汗)

干しカレイは舞鶴のとれとれセンターで買ったものです。

めっちゃおいしかったわ~♪♪

旅の後の数日は買ってきた色々おいしいものが食卓を賑わせてくれてました。


翌日の12月最初のごはんがコチラ↓↓

                 12月1日の晩ごはん
b0102728_10122255.jpg

b0102728_10145371.jpg
b0102728_10151244.jpg

b0102728_10155245.jpg
b0102728_101688.jpg

b0102728_10162593.jpg

b0102728_10164283.jpg

ツナとトマトパスタ
ブロッコリーと卵のサラダ
ナスのフライ クミン塩
鶏ときのこの醤油クリームソース
お土産の梨(久美浜で買った)
ボジョレーヌーボー
(6本中4本目)emoticon-0168-drink.gif

和風の翌日は洋風で♪

梨はジュースィーでめっちゃおいしかった!!
12月に入っても梨を味わえるなんて幸せ。

6本セットのボージョレもうれしくコツコツ消費してます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-21 10:21 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる