「ほっ」と。キャンペーン

カブのスープ など~旅から帰ってきた日~

さて、かにと道の駅の旅から帰ってきてすぐに作った家ごはんです。

買ってきたものを色々使っておいしいごはんになりました♪


                11月27日の晩ごはん
b0102728_15571445.jpg

b0102728_1557435.jpg
b0102728_1558113.jpg

b0102728_1558205.jpg

但馬牛のステーキ しいたけソテー添え
くりの郷の蕪のスープ
ツナとくりの郷の春菊のサラダ
天橋立ワイナリーの米粉パン
冷やしていたスパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

お肉は肉の味がわかりやすいように軽く塩コショウで下味をして
さっと焼き
塩とポン酢とわさびを好みで付けて食べました。

但馬牛、初めて食べましたがめーーーーーーっちゃくちゃおいしかった!

よくテレビ番組の食レポで「肉の脂がしつこくなくてさっぱりしている」
・・・というコメントを聞くのですが
まーさーにそれっ!(笑)。

脂がさらっとしていて、でもうま味がたっぷりでさくさくさっぱりという感じ♪

オットと「こんなの食べたことないーー!」と感激しながら食べました。

スープもカブとカブの葉をバターで炒めて塩をちょこっと

水を入れて煮えたらブレンダーで撹拌して生クリームを加えて

最後に塩コショウで味を調えて完成♪

カブの甘味と葉っぱの青味がおいしいスープになりました。

米粉のパンもモチモチしていて旨し♪

生で食べた春菊もさわやかでおいしかったです。

旅先で買ったおいしいもので、旅を振り返りつつ楽しいごはんになりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-19 16:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる