丹後半島へ行ってきました②~かにと道の駅の旅~

11月27日

旅の2日目の朝。

私は一人で早起きして朝風呂へ行ってきました。

昨日と男湯と女湯が入れ替わるので楽しめました♪ 

朝方の部屋の窓からの眺め
b0102728_10101632.jpg
 

昨晩、あんなにお腹いっぱい食べたのに、ちゃんと空腹になる不思議。

朝ごはんはカニと同じ所でした。

b0102728_10113071.jpg

最高の朝食!

ごはんもお汁もお替り自由(^^♪

カニ汁と豚汁がありました。(オットはかに、私は豚を選択)

オット、「まだ(かに)食べられるわーー!飽きないっ♪」って。

私はさすがにもうかには・・・・って気分だったので。

でも地場野菜たっぷりの豚汁もめっちゃおいしかったです。


朝ごはんで満腹になった後は荷物をまとめてチェックアウト。

お世話になりました! また来年も来たいなぁーー♪
b0102728_10145822.jpg
b0102728_10151411.jpg


車に乗ると雨が強くなってきました。

b0102728_1016042.jpg


雨の中向かった先は今日の1つ目の道の駅ですよ~♪
b0102728_10164022.jpg

食のみやこ 丹後王国


この日は前日とは違いすごーーーく寒くて

開いたばかりの丹後王国も人がまばら・・・。
b0102728_1037183.jpg

お土産屋さん(開いている所は)を見て周って

ホットの缶コーヒーを買って早々に退散~!

素敵なところだったので、
もっと賑わってお店もたくさん開いている時に来たいです。
b0102728_10385783.jpg


次にナビに入れて向かったのはコチラ↓↓
b0102728_10395473.jpg

b0102728_1042587.jpg

天橋立ワイナリー
b0102728_1041348.jpg

b0102728_10414890.jpg

ワインとつまみ購入。
併設のパン屋さんでパンも購入。
同じく直売所で野菜なども購入♪ 

大満足で次の目的地へ。

本当は天橋立を股のぞきできる山の上まで行こうと思っていましたが
また、雨が強くなったのでこの日は断念。

たまに射した日で海に虹がかかっているのを車から眺めました。


さて、ワイナリーから1時間半ほど走って到着したのは本日2つ目の道の駅。
b0102728_10454391.jpg

舞鶴港とれとれセンター
b0102728_1047888.jpg

顔はめ・・・今回はしなかったけど(笑)。

ここでもたっぷりお土産購入。 干物2種とかかにみそ缶とか♪ 嬉しい!

再び車に乗り込んで「お昼何食べる~??」と話しつつ次の目的地へ。

b0102728_10484511.jpg

道の駅瑞穂の里さらびき
本日3つ目の道の駅でお昼ごはんを食べましょう♪
b0102728_10511266.jpg

b0102728_10512528.jpg

オットはカレーうどんと猪コロッケ
私は大シメジの天ぷらそば

おいしかった~!! 大満足です。

ここでは栗どら焼きと母と妹に丹波の新米をお土産に♪

b0102728_1055354.jpg

この頃には天気も最高♪ 景色も最高♪

さて、空腹も満たされたところで次の目的地へ。

本日最後(この旅最後!)の道の駅です。
b0102728_10562564.jpg

b0102728_10564391.jpg

1時間半後に到着したのは道の駅能勢くりの郷
ここでも野菜など買いました♪ 楽しい道の駅巡りです。

駐車場の隣にこの辺りで有名な但馬牛のお店がありました。
b0102728_116837.jpg

福井牧場直販処牛福

普段買わないような高級なお肉(!)でビビリつつも
お店のおじさまにいろいろ教えていただきながら焼き肉用のミスジを購入♪
コロッケも買っちゃいました!!

さぁーー。これで後は家へ帰るだけね!

17時に返却予定のレンタカーを走らせて16時半ごろ無事に我が家に帰りました。

2日間でめぐった道の駅は8つ!!(ワイナリー入れると9つ)
買いに買ったお土産を一気に↓↓
b0102728_1112390.jpg

b0102728_1112173.jpg

b0102728_1112301.jpg

b0102728_11124758.jpg
b0102728_1113086.jpg

b0102728_11132716.jpg
b0102728_11134382.jpg
b0102728_11135860.jpg
b0102728_11141233.jpg


順不同。いっぱい買ったわ~!

かにと道の駅!テーマに沿ってめっちゃ楽しめた旅でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-19 10:18 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧