母の古希お祝い旅 ~熱海旅行2日目~

ハプニング続きながらもお祝いの会も成功して何とか楽しく終えた1日目。

2日目もお天気良く幸先良いか?と思わせましたが

最後の最後まで大物が待っていました(笑)。

※詳しく書いたので長文、(今回特に!)写真も多です!読んで下さる方は心の準備をお願い致します。


11月22日(日)

私は目覚ましで早起きして決めていた朝風呂へ。(6時頃)

一人でゆっくり入りました。 熱海温泉満喫(^^♪

部屋に戻るとちょうど入れ替わりで姉がお風呂へ向かうところでした。

7時過ぎからは男部屋チームが続々と起きてきて

オットも誘われて朝ごはんのビュッフェに行きました。

朝ごはんは各自好きな時間に自由に行こうと言っていたので

私も男部屋チームと一緒に。

b0102728_9584444.jpg

b0102728_9585550.jpg

和風も洋風もあり。

みんな好きなものを好きな感じで盛り付けて楽しく食べました。

私たちが戻るころ、姉&姪っ子Rが来ました。

そのあと、赤ちゃんのMちゃんをパパにバトンタッチして妹も。
b0102728_104534.jpg


最後に父母も行ったようです。

早めに朝食を済ませた男部屋チームは仕事の都合で先に戻る義弟Y君以外のメンバー
(義兄K君、I君、Y君、K君)+オット+姪っ子Rで
ホテル近くのこちらに↓↓

b0102728_1033353.jpg

b0102728_1035137.jpg

熱海城

とても景色がよく、展示物やフリーのゲームコーナーもあり
1時間半くらい、みんなでとても楽しんだとのことでした。

b0102728_10125328.jpg

b0102728_1013619.jpg

b0102728_10132541.jpg

熱海城チームが戻ってきて入れ違いのように

10時半頃のホテル発のバスで義弟Y君が先に仕事のため大阪へ。
b0102728_10151994.jpg

パパを見送りチェックアウト中の3人。

代表して私がチェックアウトをしましたが、
予約取り間違いの件やディナーの時間がきゅうきゅうになってしまった件で
ずいぶん謝っていました。
(連休の繁忙期でとてもバタバタしているようで、他のお客様にもお詫びしている声が・・・)

残ったメンバーは義兄K君の運転の車組と歩き組に分かれて

11時30分から予約を入れてあるお昼ごはんのお店へ向かいます。
(義兄は2往復してくれました。ありがとう!)

車道なので歩く子供たちは危ないかな~?と
歩くのはまる家の2人。

景色を見ながらぶらぶらと♪
b0102728_10221371.jpg

b0102728_10222920.jpg


歩きで20分くらいでお店に到着。

b0102728_10245965.jpg

b0102728_10271087.jpg

季魚喜人 本店

事前にHPでメニューを見て注文しておきました。

これも繁忙期だから・・とのこと。

秋の熱海はすごいなぁー。で、すぐに準備が調いました。
b0102728_1026523.jpg

b0102728_10272726.jpg

b0102728_10274355.jpg

b0102728_1028067.jpg

b0102728_10281874.jpg

b0102728_10283460.jpg

b0102728_1028519.jpg

それぞれ、好きな物をおいしくいただきました♪
b0102728_1030235.jpg

b0102728_10303826.jpg

朝のビュッフェで満腹だったはずが

デザートのアイスまでペロリ(笑)。

昼食後は次の目的地へ。

b0102728_10315549.jpg

季魚喜人を出てすぐの川の前でまる&K君。

今回も義兄車組と歩き組に分かれます。

b0102728_1033487.jpg

b0102728_10332272.jpg

歩き組。寄り道しながら(笑)
姉、オット、まる、Rちゃん、I君、Y君。

ブラブラと20分くらい歩いて到着!

目的地で車組と合流しました。
b0102728_113243.jpg

記念撮影(オット撮)

元気な男子たちがいるので写真を撮るのも一苦労です
ちっともじっとしてくれな~い!(笑)

b0102728_1151175.jpg

b0102728_1152946.jpg


紅葉は少し早かったけれど、気持ちの良いお天気です。

園内を散策。
b0102728_117858.jpg

b0102728_1172839.jpg

b0102728_1174450.jpg

b0102728_1181782.jpg

b0102728_1183143.jpg

ところどころで写真を撮りつつ、ゆっくり進みます。

b0102728_1192258.jpg

b0102728_1194010.jpg

カメラの前で妹次男K君がふざけてます。みんな笑顔!003.gif

b0102728_1112766.jpg

男子達は岩のトンネルへ一直線。 義兄K君がついて走ります。
K君&I君親子♪

b0102728_11135731.jpg

ママの抱っこひもでぐっすりのMちゃん

b0102728_11143327.jpg

中山晋平記念館を見学
b0102728_11152215.jpg

b0102728_11154041.jpg

父1ショット
b0102728_1116857.jpg

母1ショット 花好きの母。お花に吸い寄せられて行きました(笑)

b0102728_11173067.jpg

順路を折り返して入口に戻ります。
b0102728_11181120.jpg


熱海梅園を見学し終わって14時半頃。

少し早いですが、バスも駅も混んでいるようなので
新幹線組と車組の川崎の姉一家はここでお別れ。

b0102728_11193713.jpg

小3のI君(姉長男)と小2Y君(妹長男)大の仲良しは別れを惜しみます。

新幹線組はタクシー(これも混んでいてやっとつかまえた2台)に分乗して
熱海駅へ。

b0102728_11212942.jpg

めちゃくちゃ混んでいる駅前。

母と私はお土産を見に行き

妹と子供たちは駅前の足湯
b0102728_11222548.jpg


父とオットは荷物の番をしつつベンチに。

その後本屋に行ったり、妹は喫茶店に行ったりして新幹線の時間まで1時間ほど。

そろそろ構内に入ってお弁当でも買いますか・・・と

新幹線のホームに入ろうとしたら

自動改札でチケットがはじかれる

はい。最後の大物ハプニング発生。

なんと

新幹線の指定席6人分(父、母、オット、まる、ある(妹)、Y君)が
翌日の23日の日付で取られていたのです・・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

新幹線の時刻まであと15分。

私・・・信じられなくて白目向いて気を失おうか(笑)と思いましたよ。

結局、熱海駅の駅員さんが機転を利かせてくれて

「チケットのコピーをとらせてください。おそらく発券した駅でのミスですので
 責任を持ってそちらに連絡しておきます。
 本日は座席の指定は混雑でどの便も無理だと思われますから
 このまま、自由席に並んでいただくほうが良いと思います。
 降車時に改札でこの件を話していただき指定券は持って出てください。
 ご足労ですが後日、その指定券を持って発券した駅にて
 指定席の差額を返金させていただきます!」


みんなプチパニックでしたので(笑)

この素早い対応は助かりました。

後日、発券した駅の緑の窓口でデータを確認してもらったところ
私は22日でお願いしていたので一度発券した際は22日で出していたのですが
席の取り方が2人席3つになっていたので
「せっかくなので皆で向かい会う3人席を2つにして下さい」と
取り直してもらった時に担当の駅員さんが入力ミスしていたのでした。


とりあえず自由席に乗り込んでバラバラの席でしたが
静岡でやっと6席まとまって空きました!
b0102728_11393164.jpg

b0102728_11401017.jpg

Y君がずっと楽しみにしていたUNOを楽しんで
b0102728_11404262.jpg

お弁当を食べて
b0102728_114119100.jpg

大変な珍道中! でも何とか帰ることができました♪

b0102728_1142173.jpg

K君はまるの膝の上でずっと寝てました。



まさかまさか!

①妹が新幹線のチケットを忘れる
②ホテルの予約のプランが間違っている
③最後にとどめの指定席が無い

こんなに大きなハプニングが1泊2日の旅で一気に来るなんて!!

2週間以上たった今はやっと平常心で「笑い話」にできますが

しばらくは疲れまくって思い出すとドキドキするような旅でした。


ただ、母は「すごく面白かった!みんな元気に集まって無事帰れてよい旅でした」
と、とても喜んでくれたのが救いです。

幹事としては、確認をもっとしていれば防げたハプニングやし
もっとスムーズにできたなぁと反省しきりです。


そんなこんなで強烈な記憶に残る「母の古希お祝い旅」となったのでした。



※長い長い記事。最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました!






人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-13 10:05 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧