オット家族がやってきた ~1日目はUSJ~

今年の話は今年の内に・・・・。

10月10~12日にオット家族が佐世保から遊びに来てくれました。

千葉に居た時はやはり遠かったのでなかなか会えませんでしたが

今回はさっそく予定を合わせて来てくれました。

車で運転を交代しながらゆっくりと走って到着したのは朝5時!!

だいたい時間の予測はついていたのでお出迎えして

持ってきてくれたパン(道中においしいパンを買ってきてくれました♪)で朝ごはん。

パンの他にもお土産をたくさん車に積んで来てくれたのでした。
b0102728_1572893.jpg

お土産の一部。この他にもぶどう(シャインマスカット)やおばあちゃんのお米などなど。

朝ごはんを食べた後はシャワーを浴びたい人は浴びて身支度をしてから

この日の目的地に向かいます。
b0102728_1574445.jpg

電車を乗り継いで30分。
b0102728_1581127.jpg

b0102728_158228.jpg

USJに来ました~!!(オット、ママ、姪っ子Yちゃん、妹Sちゃん、パパはどっかにいます(笑))



京都に住んでいたころ2005年に一緒に来て以来なので10年ぶり!

Yちゃんはまだ赤ちゃんだったから覚えていないのでほぼ初めてです。
b0102728_15113729.jpg


ちょうど開園後だったので
オットと私は年パスで家族は買っておいたチケットで並ばずにGO!!
b0102728_1519587.jpg

b0102728_15201442.jpg

ハロウィンシーズンですが、クリスマスツリーもあります♪ 

まずは二手に分かれ私がみんなのパスを手にハリーポッターエリアの入場予約と
ジュラシックパークザライドの予約券を取りに走り
皆はスパイダーマンザライドに並びに行きました。

メールで連絡を取り合うと「そんなに混んでいないよ」とのことだったので

私もシングルライダーで並び
ちょうどオット達の1つ後の組に乗ることができました。
b0102728_15225253.jpg

まる、ママ、Yちゃん、パパ、Sちゃん
b0102728_15271954.jpg

予約の時間が車で近くのバックドラフトへ。
熱い火と大きな音にYちゃんはビビリまくってずっと耳をふさいでました。

続いてジュラシックパークザライドへ。

皆、ライド系は少し苦手でしたが、せっかくなのでということで乗りました。

15分ほどで乗船。(予約券を取っていたので)

Yちゃんとママはすごーーくびっくり&怖がっていましたが
「面白かった~!」と言ってました。

降りた後、お土産屋さんで帽子やカチューシャを買って気分を盛り上げます♪

ユニバーサルワンダーランドへ行くと
b0102728_153147.jpg

スヌーピーに会えました♪ ちょうどカチューシャをつけてたからね!

その後、まる、Sちゃん、Yちゃんの3人で
ハローキティのカップケーキドリームに乗りました。
b0102728_15334421.jpg


b0102728_15341024.jpg

女子は可愛くて良いね♪ いっぱい写真撮りたいわ~016.gif

予約時間が来たのでウィザーディングワールドオブハリーポッターへ。
b0102728_15361075.jpgb0102728_15362686.jpg

Yちゃんはハリーポッターが大好きなので(映画も本も!)
めっちゃテンションUPしてました。
b0102728_15372059.jpg

b0102728_15373637.jpg

魔法の杖も買ってもらってましたよ。

ホグワーツ城の見学だけはして(ライドは4時間待ちだったのでパス)
エリアを出て、お昼ごはんにしましょう。

b0102728_15403414.jpg

カジュアルな中華のドラゴンズパールで。
大人は皆昼ビーですよん068.gif

食後はウォーターワールドへ。

その後比較的待ちが少なかったセサミストリート4Dを観ました。

オット、パパ、私はパレードの場所取りをして

女子3人はお土産を買いに行きました。

途中、パパがトイレの帰りに「アナと雪の女王みたいなのがいたよ!」

と言うので見に行くと
b0102728_15472642.jpgb0102728_15474287.jpg

パパ、似てるけどね。シュレックのフィオナ姫ですね。

Yちゃんも戻って来てパレード待ち。
b0102728_15502492.jpg


b0102728_15504327.jpg

b0102728_1551123.jpgb0102728_15513953.jpg

b0102728_1552468.jpg

b0102728_15521837.jpg

b0102728_15523575.jpg

b0102728_15525860.jpg

b0102728_15531357.jpgb0102728_15532949.jpg


パレードを見終わって、早めに出ることにしました。

b0102728_15554539.jpg


記念撮影もできたのでUSJを後にします。

ユニバーサルシティでたこ焼きなど少しつまんで家でゆっくりしようと
我が家に戻りました。


帰って、買ってきたものやちょこちょこ作ったつまみで晩ごはん♪

みんなで乾杯して楽しく1日を振り返りました。

早めに皆就寝してオット一家来訪の1日目は過ぎて行きました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)













 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-07 16:00 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧