夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り2日目~

おはよう!!無事に迎えた2日目です。

朝起きてごはんを食べて身支度をして
行こうと決めていたところへ電車で向かいます。

メンバーはオット、まる、Y君、K君の4人。
b0102728_11252549.jpg


2人に買ってあったまるチョイスのTシャツを着てますよ♪

伊丹市立こども文化科学館

b0102728_112751.jpg

b0102728_11271615.jpg

宇宙船でクレーンを操縦するゲーム。

b0102728_11274244.jpg

顔ハメパネル㏌K君

b0102728_11281835.jpg

b0102728_11283132.jpg

空気圧で飛ばすロケット

b0102728_11285858.jpg

b0102728_11291156.jpg

こんなのもありました。

b0102728_11301926.jpg

b0102728_11303231.jpg

プラネタリウムなんて20年以上ぶり!!

K君も約50分おとなしく観ていられました。オットは途中で寝てました(笑)

b0102728_11315864.jpg

b0102728_11321441.jpg


4人とも楽しめました!

帰りは歩いて(行きは駅からタクシーで行ったの)
駅前のショッピングモールまで。

お昼はフードコートでそれぞれ好きな物を食べました。

その後ゲームセンターへ。

オットとY君がゲームをしている間、
私とK君は併設の室内遊園地のわいわいパークに。
b0102728_11381699.jpg

b0102728_11383075.jpg

b0102728_11384241.jpg

b0102728_11385577.jpg

30分くらい楽しんで2組とも満足(^^♪

私が晩御飯の食材の買い物をしている間
オットとY&Kは本屋さんへ。

晩ごはんは奈良からパパとママと妹ちゃんがお迎えに来てくれるので
みんなで食べますよ~!!

b0102728_11401728.jpg

b0102728_11402916.jpg

Mちゃん♪ 初のまる家です。 いらっしゃい!!

この2日の報告をしながら、晩ごはんの準備をして
やっと出来上がっていただきまーーす!!

画像がバタバタしててほぼゼロ。

献立はとんかつ、ごはん、ミートソースパスタ、サラダ、ポテト
ポークソテーバルサミコ酢ソース&夏野菜ソテー
鯛のカルパッチョ

大人と子供と入り乱れて(笑)食べました。
b0102728_11432541.jpg

1枚だけあった写真はK君撮影。

19時過ぎに妹一家は揃って帰って行きました。

バタバタとしましたが楽しい2日間。 

まる家も夏休みの思い出になりました003.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-07 11:46 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧