人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ラーメン鍋の日、カレーの日

いつも利用しているネットスーパーの試供品で鍋用ラーメンをもらいました。

煮込んで食べるマルちゃん製麺 味噌ラーメン

それを使ってラーメン鍋にしました。

               11月16日の晩ごはん
ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8234079.jpg

ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8235527.jpg
ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_824691.jpg

ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8243414.jpg


ラーメン鍋
(豚肉、鶏団子、水菜、三つ葉、きのこ色々、白ネギ)

薄目のだしで煮た具材をゴマダレで食べてから
ラーメンとラーメンだれを投入。

トッピング用のねぎやごまと残った具材と一緒にミニラーメンにして食べました。

おいしいーー!!

煮込んでも伸びないコシのある麺がおいしい(^^♪


翌日は食べたくなって作ったカレー! 
カレーの欲求は月イチくらいで巡ってきますね。


              11月17日の晩ごはん
ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8295245.jpg

ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8301086.jpg
ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8302424.jpg

ラーメン鍋の日、カレーの日_b0102728_8304558.jpg

ひき肉カレー
ほたてサラダ

オットはチューハイ、私はお茶


サラダは各自に盛り付けて好きなドレッシングをかけて食べました。

カレーは一番大好きなひき肉(豚ひきを使いました)のカレー♪

玉ねぎとじゃが芋も入ってます。

見た目はマイルドですが、我が家のカレーは唐辛子、
ガラムマサラ、クミンシード、カイエンヌペッパーが
かなりたくさん入っているのでめっちゃ辛いですよ~!!!


カレーは翌日、オット弁当にも登場させました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-12-05 08:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる