「ほっ」と。キャンペーン

お家焼肉、夜食のお茶漬け、中華プレート など~数日まとめて~

10月のお給料日は(普段は買わない!)良いお肉&良いビールを買って来てお家焼き肉にしました。


             10月23日の晩ごはん
b0102728_10432467.jpg

b0102728_104342100.jpg

b0102728_10435468.jpg

お家焼肉(牛タン、和牛ロース、ソーセージ、ピーマン)
レタス、きゅうり
鶏のスモーク
キムチ
おいしいビール
emoticon-0167-beer.gif

タンは塩ポン酢、レモン、ネギ、白コショウで食べましたが、めっちゃおいしかった!

お肉も普段のまる家にしては量少な目ですが、おいしいを満足しますね(笑)。


翌日はお休みでした。お出かけしたので晩ごはんは買って帰ってきました。(画像なし)

25日はオットは泊まりの出張で福岡へ。

帰宅したのは翌日の23時前。

帰宅後、軽く作った夜食です。


                 10月26日の夜食
b0102728_10495411.jpg

b0102728_105056.jpg

海鮮出汁茶漬け
(ごはん、ふぐ茶漬けの素、鯛の漬け、自家製いくら など)
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

ふぐ茶漬けの素はオット実家族のお土産。(途中下関で買ってきてくれました♪)

レトルトの出汁+ふぐの身も入っている本格派でめっちゃおいしい♪


来週も福岡出張があります。

大変だけどガンバレ!! 最近ほんとうにめっきり忙しいオット。

ごはんで応援しましょう。

翌日は出張のお土産も登場させました。


                10月27日の晩ごはん
b0102728_10575321.jpg

b0102728_1058811.jpg
b0102728_10582118.jpg

b0102728_10583161.jpg

中華プレート
(薄切り豚のごま揚げ、茄子のオイスターソース炒め、さつま芋素揚げ、レタス)
お土産のからしレンコン
小松菜と卵スープ
土鍋炊きごはん
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

からしレンコンはオットの出張土産。

熊本の特産ですが、福岡でも売ってたって♪

私は初めてちゃんと食べたのですが、これは旨いわ~!

後から来るからしの辛味がなんとも言えない!

お酒のつまみに最高です。

次回の出張土産は何かな~??(笑)emoticon-0169-dance.gif


以上、数日まとめて晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-11-08 11:06 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる