人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

炊き込みご飯 など

秋になると食べたくなるものの一つに炊き込みご飯があります。

この日もそんな感じで炊き込みご飯に合うおかずで献立を考えました。


               10月21日の晩ごはん
炊き込みご飯 など_b0102728_19394696.jpg

炊き込みご飯 など_b0102728_19395870.jpg
炊き込みご飯 など_b0102728_194094.jpg
炊き込みご飯 など_b0102728_19402324.jpg
炊き込みご飯 など_b0102728_19403543.jpg

炊き込みご飯 など_b0102728_19405931.jpg

炊き込みご飯 など_b0102728_19411592.jpg

炊き込みご飯(人参、油揚げ、しめじ、など)
焼きサバ すだち添え
ハマチのお刺身
きゅうりの甘酢和え&黒枝豆
豆腐のお汁

ノンアルコールビール(オールフリー)
068.gif

禁酒中なのでノンアルビール。

でも、ごはんをガッツリ食べたいからちょうど良いわ♪

黒枝豆はオットの会社の上司が大量に下さったもの。

取り寄せしているお気に入りらしくゆで方もばっちり伝授していただいて来たオット。

枝付きだったものを2人で外して、2人で端っこを切って

塩すりして、ゆでて、小分けにして冷凍しました。

その日の内に処理したのが、この前の晩。

「早く本物のビールと一緒に食べたいね~!!」と言いつつ

おいしくいただきました!!(ありがとうございましたーー!)

炊き込みご飯も大満足の晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-11-06 19:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる