「ほっ」と。キャンペーン

花とごはんと食欲の秋

今日はバイトが休みです。

いつも食欲はあるのですが(ブログをご覧の方はご承知の通り)

月に数日、ホルモンのバランスなのか??食欲が爆発する時があります。

今日がまさにそれ(笑)。

食欲の秋もあいまってか??(←言い訳)

朝起きた時から空腹で、出勤前のオットと一緒にさつま芋あんパンとコーヒーを。

その後、オット弁当の残りのごはん(茶碗半分くらい)、卵焼きと焼き鮭のはじっこ

それでも止まらず、ロースハムを2枚

それでも止まらずデニッシュぶどうパンを2枚とコーヒー

今これでやっと落ち着きましたが、「これ、何ごはん???」って感じです。

起きたのが6時半で今10時半なので4時間の間にこんなに食べたてもた。

でも、まだ食べられそう・・・・。

我慢すると食べたくて何も考えられなくなるので、赴くままに食べようと開き直ってます。

早めに爆発が収束しますように!!


画像はタイトルにもある「花」。
b0102728_10514171.jpg


お月見用に25日のお給料日で購入して玄関やリビングに移動させて
(自分が居る場所に置いて楽しんでました(笑))

しかしススキが1本100円でした。

子供の頃はそこら辺にススキが生えてたよなーー。 

100円が束で(笑)。

この花は、まだまだ元気ですよー。 今は玄関にあります♪



               9月29日の晩ごはん  
b0102728_10575071.jpg

b0102728_10581098.jpg
b0102728_10582821.jpg
b0102728_10584259.jpg
b0102728_1058543.jpg

b0102728_10592363.jpg

レンコンとソーセージのフライ カレー風味
ハマチの刺身 かいわれ添え
しろ菜とお揚げの炊いたん
あさり入り卵焼き
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

この日のヒットはあさりのむき身を入れた卵焼き。

白だしとマヨをちょこっとで味付けしてふっくらジューシーでした。

オムレツっぽくゆるく巻いてオットと半分にしました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-10-08 11:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる