USJに行きました!

関西に戻って来てからもうすぐ半年。

やっとやっとこちらへ↓↓

b0102728_875811.jpg


まる家、約9年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンです♪

最近、とても忙しいオット。

休みもなかなか「出かけよう!」とならないのですが

この日は必要に迫られて(笑)。

と、言うのも今月遊びに来てくれるオット実家の姪っ子Yちゃんから

「ニイニ(←オットの呼び名)に、USJに行きたいなーって言っといてね♪」と

じいちゃん(オットパパ)から伝言メールが来てきていたので

おじちゃんもおばちゃんも頑張って下見に行くべく重い腰を上げました!

今回は年パスを購入するのと、軽く下見・・ということで昼過ぎに入場。

b0102728_8125292.jpg


ハロウィンの雰囲気の園内です。

私達が最後に行ったのは「スパイダーマン」が出来たすぐ後くらい・・・だったので

アトラクションもすごく増えて記憶と違うーーー。

歩くのにも一苦労。 自分がどこに居るのか全くわかりません。

地図をガン見しながらグルグル歩き周りました。

人気のアトラクションは「ハリーポッター」なんて240分待ち!!!

もう乗り物はあきらめて(15分待ちだったバックトゥザフューチャーだけ乗りました)

とりあえず、無料で出せる整理券は出してみて

後は場所の把握と混み具合のチェックに終始しました。

TDRファンのまる家としては、有料のエクスプレスパスが勿体なく感じて(ファストパスは無料やし~)何とか効率良く周れないか??必死に検討中。

楽しみにしてくれているオット家族をできるだけいい感じで案内したいっ。


アトラクションはあきらめましたが、パレードはみましょう♪
b0102728_1562971.jpgb0102728_1564216.jpgb0102728_157941.jpgb0102728_1572973.jpg
b0102728_1574454.jpg

ついつい知っているキャラを激写。

なかなか楽しいパレードでした。

昔は園内も空いていたので、キャラクターと絡みまくって(笑)
そのノリの良さに感心したものですが、今は人が多くてなかなか絡めないわ~。

でも、像なら写真が一緒に撮れます。
b0102728_15111178.jpg


私たちの前にいたカップルが
「撮って下さ~い」と言って来たので撮ってあげたら
「撮りますよ♪」と言ってくれたので、ありがたく撮ってもらいました。

ミニオン。映画も観たしうれしいわ。

甥っ子Y君といっしょに来たいなーー。

暑い日でグルグルと探索しまくったので15時過ぎにはぐったりでしたので

整理券でやっと入れた「ハリーポッター」もさくっと見て終了。
b0102728_1514186.jpg

映画は第1作目を立ち見で観ただけで(結婚前だから14年前くらいかな?)
あまり知りませんが、よくできたエリアやなぁーと思いました。

そこで、満足したまる家は、園を出て、

あまりの暑さに「行っちゃう??」068.gif068.gif

ユニバーサルシティにあるサイゼリアでビールで乾杯してから家に帰ったのでありました。


まだまだUSJド素人ですが、年パスも買ったし

この1年で極めたいと思ってます(^^♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-10-06 15:19 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧