ハンバーグとパスタプレートの日、あんこう鍋の給料日

ハンバーグが食べたくなったので作った日の晩ごはん。

               9月24日の晩ごはん

b0102728_1829592.jpg

b0102728_18292628.jpg
b0102728_1829373.jpg

b0102728_18295792.jpg

ハンバーグプレート
(照り焼きトマトハンバーグ、きのこのペペロンチーノ)
フライドポテト
白菜のサラダ
ハマチの刺身 きゅうりもみ添え

ビール風
068.gif

ハンバーグ、張り切ってめっちゃ大きくなりました(笑)。

トマト缶+醤油、みりん、出汁、片栗粉などでトマト風味の照り焼きに。

美味しかったです♪

ひき肉を買いに行った時に、お刺身が安くてどうしても食べたくなったので

何故かハンバーグとパスタにお刺身・・・・・・という変な献立になりました。


翌日はお給料日

恒例のご褒美メニューです。


                9月25日の晩ごはん
b0102728_18354743.jpg

b0102728_18361584.jpg

b0102728_18363296.jpg
b0102728_18364631.jpg
b0102728_1837019.jpg
b0102728_18371224.jpg

b0102728_18373745.jpg

あんこう鍋
〆のうどんセット
つぶ貝のウニ和え
日本酒&美味しいビール
068.gif

新鮮な鍋用あんこうがあったので(肝も付いてた♪)うれしく購入。

あんこうもつぶ貝も日本酒&ビールに合う!!

〆のうどんもあんこうの出汁が出たお汁でめちゃくちゃ美味しかった~!!

オットも大喜びのご褒美メニューとなりました。

今月もお疲れさまでした♪♪ また10月もがんばろうーー070.gif066.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-10-03 18:42 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧