シルバーウィークのごはん ~画像があった物だけ~

オットも私も4連休だったのですが

ちょこっと出かけて後は家でだら~っと過ごした日々でした。

画像も少しですが、一応振り返り。


9月19日(土)
電車で一駅のショッピングモールへ。

ポイントプレゼントでゲットした2000円のお食事券があったので
お蕎麦屋さんに行ってそばランチ。

画像はないですが、私は湯葉入り鶏団子つけ蕎麦
オットはざる蕎麦&いくらご飯セット

トータル2270円だったのでお食事券を使って実質270円で大満足(笑)。

お連れがかわいい2人目ちゃんを出産したので(会いたいな~♪)
お祝いを手配した後は
メインの目的、ダイニングセットを見に行きました。
我が家は約10年使ったダイニングを買換えることにしましたよ。
(2006年4月に購入)

この日は無印のリビングダイニングを見て帰宅。

買ってきたごはんでテキトーに食べのみ晩ごはんは終了。


9月20日(日)

この日は超ダラダラデー。

私は家から1歩も出ませんでした。

昼は
b0102728_12114480.jpg

冷凍うどんを使ってきつねうどん

夜は
b0102728_12121022.jpg

オットが買ってきてくれたお寿司
家にあった鶏肉でから揚げ&ハイボール♪ (ハイカラで~す♪)

井川遥さんのCMが大好きで見ると食べたくなってしまう。(飲みたくもなる)
から揚げに凝っているのはこのためです(笑)

9月21日(月)

この日はほんとうにだらーーっとした1日(汗)
記憶もないくらいたぶん家でダラダラ過ごしていたはずです。
画像も無し。
家計簿を見ても何もなし・・・・・・。


9月22日(火)

やっと出かける気分になりました。

この日はオットと2人で大阪へ。

大阪駅周辺をいろいろと見ました。
ダイニングセットを探していたので家具、雑貨を中心にウロウロ。

こちらに来てからゆっくりと大阪を見たのは初めてだったので楽しかった♪

ルクア、ルクアイーレ、グランフロント大阪は隅々まで見ましたよ。

帰りは梅田阪急で焼き鳥セット(家で焼く生肉タイプ)、巻きずし、などを買って
帰宅してからささっと準備して食べました。


9月23日(水)

シルバーウィーク最終日でしたが、オットも私も出勤でした。

私はバイト後、結局初日に行ったショッピングモールに寄って
無印のダイニングセットを購入。

大阪でもいろいろ見たけれど、
最初に見たのが一番私たちがほしいものに近かったので。

数日後に届く予定になりました。

この日から長く使ったダイニングテーブルもラストランに突入。

カウントダウンが始まりました。

最後の日々を楽しみましょう。

晩ごはんは和風の献立でした。

               9月23日の晩ごはん
b0102728_12295939.jpg

b0102728_12301950.jpg
b0102728_12303052.jpg
b0102728_12304268.jpg
b0102728_12305374.jpg
b0102728_1231654.jpg
b0102728_1231178.jpg

b0102728_12312889.jpg

ほっけ焼き
天ぷら(さつま芋、しし唐、ソーセージ)
いか納豆
大根ときゅうりのサラダ
茶碗蒸し
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

やっとまともな晩ごはんです。

お休み中、気ままに食べ飲みしてたので・・・・。

久々に作った茶わん蒸しにオットは大喜びでした006.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-10-02 12:36 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧