人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~

9月に入ってもまだまだ暑かった12日の土曜日。

オットにずっと誘われていた(笑)競馬場へ行って来ました。

千葉にいたときに会社の人と一緒にハマリすっかり競馬ファンのオット。

「競馬場ってきれいやし面白いからまるも一緒に来てみる?」と

何度か言われていたのですが、千葉時代は実現せず。

この日、お天気も良いし、私の好きな武豊騎手をはじめ人気ジョッキーがたくさん来るよ~

ということで阪神競馬場へ行って来ました。

開催中の競馬場に行くのは初めて。(競馬場自体は・・20年ぶりくらい?)

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10302817.jpg

最寄り駅を降りて競馬場へ続く地下道でお迎えしてくれるターフィー(JRAのイメージキャラ)

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10332951.jpg


入場券200円を買って入ります。

すごーくキレイで明るい場内。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_103417100.jpg


餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10343063.jpg

パドック! レース前に馬と騎手が周回します。 

こんなに近くで観られるってことは好きな騎手も近くで観られるのね♪♪

到着したのは2レース目の前くらいだったので早速予想して馬券も買ってみました。

私は1レース100円と決めて。

オットは・・・500円くらい買ってたかな~??

ちびちび遊ぶのが精いっぱいです。ギャンブラーにはなれない私たち。

サラブレッドはキレイやしお天気も良くてさわやか~!!

建物の中は空調も効いていてとても居心地が良いです。

親子連れ、カップル、老若男女、いろんな人が楽しんでました。

競馬場も昔のイメージと変わったなぁ。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10443697.jpg

飛ぶように走る競走馬。

パドックへ行って馬と騎手を見てはレース場に戻って観戦。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_104572.jpg

Mデムーロ騎手。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10453763.jpg

岩田騎手。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10455935.jpg

武豊騎手。

お昼は食堂で。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10465648.jpg

私はラーメン、オットは吉野家の牛丼を食べてました。

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10473358.jpg

川田騎手。
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10482910.jpg

浜中騎手。

途中アイスを買って食べたり、売店などを見たり・・・1日中場内を散歩しながら楽しみました。

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10495799.jpg

この日2勝した武騎手。ウイナーズサークルで。
やっぱりかっこいい!近くで見られて感激でした♪

メインレースを観戦した後、満足して家に帰りました。

オットも私も馬券は全く当たりませんでしたが・・・・。

すごく楽しかったので、また行きたいなぁーー。


この日の晩ごはんは買って帰ってテキトーに。
翌日の日曜日も画像がまったくないので、多分テキトーに食べてたんやと思います。

ごはんの画像はその翌日、月曜日のものです。


              9月14日の晩ごはん
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10552492.jpg

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_1056584.jpg
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10562188.jpg

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10565256.jpg
餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_105712100.jpg

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_10573077.jpg

餃子とつけ麺の日 ~オットと一緒に競馬場へ~_b0102728_105747100.jpg

つけ麺
もやしのナムル
焼き餃子、揚げ餃子
もちろんビール風
068.gif

市販のつけ麺をアレンジ。

トマト缶を加えたり、いりこを入れたりしました。

餃子はニラ餃子。

ニラをたっぷりで生姜と豚挽き肉を少し入れました。 これがおいしかった~!!

ビールがすすむ晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2015-09-30 11:03 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる