さんま、炊き込みごはんなど ~秋定食~

この日の晩ごはんは、オットが食卓を見てすぐに

「おーー!秋やな!」

と、言った献立でした。


              9月10日の晩ごはん 
b0102728_8345265.jpg
 
b0102728_835764.jpg
 
b0102728_8351892.jpg 
b0102728_8353175.jpg 
b0102728_8354333.jpg
b0102728_8355685.jpg

b0102728_8361482.jpg

焼きさんま
鮭の白子ポン酢
ねぎのヌタ
さつま芋の天ぷら
炊き込みごはん
花麩のお汁

ビール風
068.gif  


さんまは一尾98円 白子もとても安かったです♪

大根も大変だったけど1/3本、頑張ってすりおろしました。

さんまにも白子ポン酢にもたっぷり使いました。

炊き込みごはんは翌日のお弁当にも活躍!

大満足の秋定食でした。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-09-21 08:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧