豚肉ときのこのチーズ焼き など

台風接近中の本日。

私はお休み、オットは仕事へ向かいました。

今日も眠くて眠くて(昨夜11時過ぎにはもうぐっすりだったのに!)014.gif

お弁当はサボらせてもらいました・・。

朝から楽させてもらったので、今日は代わりに(?!)色々やることをやる日にしよう!!


家計簿をつける(2日分たまってます)
掃除機をかける
床をふく
夏の飾りを秋に変える
古紙をまとめる


上記のことは家事にプラスしてやる!! 

ずっと気にしつつ延ばし延ばしにしてたので。


さて、画像は1週間前の物です。

              9月2日の晩ごはん

b0102728_8545317.jpg

b0102728_8551325.jpg
b0102728_8552889.jpg

b0102728_8554986.jpg

b0102728_85606.jpg

豚ときのこのチーズ焼き
(豚ロース、しめじ、しいたけ、ピザチーズ、黒コショウ、バルサミコ酢)
ほたてのサラダ
(ホタテ、トマト、きゅうり、玉ねぎ、ごま油、ポン酢 など)
ツナとトマトのペンネ
(ツナ缶、トマト缶、玉ねぎ、マカロニ(サラダ用)、オリーブ油、にんにく、唐辛子)
くるみパン

白ワイン069.gif

いざ、茹でようという時に、スパゲティが無いことに気付く・・・。

我が家に唯一あったパスタ、サラダのマカロニを急きょ使いました。

ゆで時間4分で済むタイプだったので、
1~2分に短縮したけれど、やっぱり少し柔らかかったわ。

ワインは久々に発泡してない普通の白ワインです。

冷え冷えでおいしかった~!!



さてと、じゃ、今から好きなDVDを流しつつ、

今日やるべきことを片付けて行きましょう!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-09-09 09:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧