「ほっ」と。キャンペーン

洋風の日、鍋の日 ~8月最後&9月最初の晩ごはん~

8月最後の日はオットは仕事、私もバイトの日でした。

暑い日だったのでキリリと冷やした白ワインを飲みたいっ!!と思いつつ帰宅。

それをメインに考えた晩ごはんです。


                8月31日の晩ごはん
b0102728_858523.jpg

b0102728_8595759.jpg 
b0102728_901738.jpg
 
b0102728_903170.jpg

b0102728_904253.jpg

鮭のフリカッセ
(鮭、しめじ、インゲン、パプリカ、生クリーム、粉チーズ、醤油、など)
タコのアヒージョ(たこ、にんにく、塩、コショウ、唐辛子など)
トマトと大葉のサラダ
パン
白ワイン
emoticon-0168-drink.gif
       

白ワインは先日クレジットのポイントで(笑)購入した12本セット(!!)の中の1本。
(ちなみにスパークリング×7、白×1、赤×4のセットです)

帰宅してから冷やしましたが、ちゃんとキンキンで冷え冷え♪♪

オットも「いいねぇー!」と、とても喜んでくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

暑い夏の締めくくりのおいしい晩ごはんでした。


翌日からは9月。

急に涼しくなるわけではないけれど・・。

晩ごはんは前日が魚の洋風だったので、この日は肉の鍋物で!!


                9月1日の晩ごはん

b0102728_9121769.jpg

b0102728_9123381.jpg

b0102728_9125137.jpg
b0102728_9131232.jpg

豚しゃぶ(豚薄切り、レタス、もやし、えのき、しいたけ、市販の餃子)
〆のラーメン(袋麺、ねぎ、ごま、メンマ、ライム など)

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

オットと2人汗だくになりながら食べました。

旨かった~!!!

レタスは1玉さくっと食べられます。

最近野菜が高いですが、このレタスは特価で128円でした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-09-06 09:21 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる