「ほっ」と。キャンペーン

カレイの煮つけ など

少し前の話ですが、8月21日のこと。

オットが仕事から帰宅してからぶらぶらと歩いて駅前の居酒屋へ行きました。

ネットでチェックしていたまさに呑み屋emoticon-0167-beer.gifという風情の店で

ウキウキ覗いて見ると満席でした。 金曜日の夜だったしね。

名前と電話番号を言っておくと席が空いたら電話をしてくれるとのことでしたので

空腹をガマンして待つことにしたのでした。


30分ほどで電話があり私たちもうれしく飲み始めました。

いろいろ美味しくて、「吉田類」の記事が貼ってあったりして(笑)

とても居心地の良いお店でした。

この日はオットと2人でそれぞれビールを3杯と日本酒。
刺身2種、ホタルイカ沖漬、ほっけ焼き、湯葉刺し、穴子天、梅くらげ、
ネギ爆弾、焼きそば
 で。

あーー♪ 飲んで食べて楽しかった!!

とても気に入ったので(ポイントスタンプカードも作ったし♪)また行きます!


で、画像はその1週間後の晩ごはんです。

居酒屋で食べたネギ爆弾をちょっとアレンジしてみました。

               8月27日の晩ごはん
b0102728_16575455.jpg

b0102728_1658122.jpg
b0102728_16582877.jpg

b0102728_16584278.jpg
b0102728_1658543.jpg

b0102728_1659610.jpg

カレイの煮つけ
鶏のから揚げ
ネギのっけ焼き(ネギ爆弾アレンジ)
ピーマンのおひたし
きゅうり マヨ七味
オクラの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


居酒屋で食べたネギ爆弾なるものは、
油揚げの中にたっぷりのねぎが入ったものを油で揚げ焼きして
その上に刻みネギを散らしてポン酢とショウガで食べる物でした。

今回は油揚げの上に長めに切ったネギをたっぷりのせて
油をたらしてからグリルで焼いて
その上に刻みネギをちらしてポン酢とショウガで。

うんうん! おいしい! もっとネギが多くても良かったかな?

でも、お酒に合う(当たり前か(笑))のでまた作ろう♪

今度はオリジナルに忠実に作ってみようかなemoticon-0102-bigsmile.gif


外食すると刺激を受けてレパートリーが広がるのでうれしいわ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-09-04 17:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる