人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

姉とI君の帰省 ~家族小集合~

8月19日(水)はオットも私も午前中は仕事がありました。

終えてから家で少し休んで14時過ぎの電車に乗りました。

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_15365693.jpg

近鉄電車です!テンション上がるわ~♪
そういえば、阪神は今セ・リーグの首位です。 
うれしいけれど「どうせまた、すぐ陥落やろ・・・」という気持ちが拭えず。(笑)

今回は電車とバスを乗り継いで初めてのルートで妹宅まで行きました。

オット、初めてMちゃんと対面!
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_15405750.jpg

かわいいでしょー♪♪

オット、Mちゃんが小さいのでこわごわ抱っこですね。

Mちゃんが初対面だったのはオットだけでなく・・・・・

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1542159.jpg

川崎に住む姉です。(まるより3歳上です)

そう、今回姉と長男I君が夏休みを利用して帰省したのでした。

パパはお仕事、長女Rちゃん(高1)は部活の為今回は不参加。

Rちゃん、ちっちゃかったのにねー(笑)。
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1554139.jpg

↑2007年冬米子にてオット&Rちゃん。

もう、帰省せず、お留守番する年になったか~(しみじみ)。

そういえば、姉と今回一緒に来たI君(小3)もこんなんやったけど
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_15553997.jpg

↑2007年冬米子にてまる&I君

今や
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_15573760.jpg

オットの隣がI君。

挨拶もそこそこにゲームを始める人たち。

みんなすぐ大きくなるなぁ。

Mちゃんもあっという間よね。

そんな感じでまるの実家の小集合。
(妹のとこのY君パパと姉のとこのI君パパ&Rが居ないからね)


でも久々に3姉妹がそろってうれしかった♪

バタバタしつつ、お寿司を注文してみんなで晩御飯!
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1611772.jpg

オット撮。

小学生2人は速攻食べ終わってゲーム対戦してました(汗)

私はお土産代わりに鱧を2尾とスダチと三つ葉を持ち込んでおつゆと落としを作りました♪

皆、すごくおいしがってくれたので良かったです。

食後はお土産の花火を庭でしましたよ。
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1634832.jpg

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_164460.jpg
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1642960.jpg

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1644631.jpg

最後は線香花火よね。

レアなメンバーで写真を撮ったりして
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_165399.jpg

父母、姉、妹次男&長女 みんな苗字が違うわね(笑)。

子供たちが寝るころに父母&まる家は帰宅しました。

オットも楽しかったねー。と言ってくれたので良かったです。

いつもお付き合いありがとう!


さて、お天気があまり良くなかった翌日。

姉達は出かけるところに困っていたので、とりあえずまる家に来てもらいました。

姉が引率してI君と妹のとこの兄弟Y君とK君もやってきました。

兵庫の家には姉とI君、K君は初めて!(Y君はこの夏休みにお泊りしました
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16124946.jpg

マンション前で記念撮影。

すぐに変顔したがる小3とまねする3歳児。

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16133754.jpg

私と姉とK君がお茶を飲みつつ、お菓子を食べたりしてる間
小学生はこんな感じ。 おまえら~っ。隙あらばゲームやなぁ(笑)。

ちょこっと休憩してから電車で隣町のショッピングモールへ。
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16153435.jpg

駅のホームで。
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16162549.jpg


まずはお昼ごはんを食べましょう。
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1616507.jpg

フードコートでお昼。

君たちはマクドが好きね。 姉はたこ焼き、まるはラーメンを食べました。

その後、またもやこの人達が大好きな・・・・・・
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16184746.jpg

姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_161859100.jpg


ひとしきり遊んだあと、場所を移して
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_1619241.jpg

こんなんもあります。

最後はおやつタイム!
姉とI君の帰省 ~家族小集合~_b0102728_16194863.jpg

サーティーワンアイス♪ すごいお顔で食べてます(笑)。


16時前には電車に乗って大阪駅まで一緒に。

環状線に乗り込むところを見送ってバイバイしました。

姉たちはこの日も妹宅でもう1泊して翌日帰って行きました。

姉~!! 2日間楽しかったわ♪

また川崎にも遊びに行くねーー!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-08-27 16:23 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる