久々の酢豚の日 と友達パワーその2

8月13日(木)はオットは日帰りで出張(千葉へ)
私はバイトで研修店舗で勤務。
(いつもとは違う電車で20分ほどの店舗へ。1ヶ月ぶりに行きました。)

オットの帰りが遅かったので
23時頃に夜食でそば(買ってきたかき揚げ入り)を食べました。
画像は無しです。

転勤してから出張が多いオット。

先月も今月も福岡や千葉へ行ってます。 働き盛りやー。

大変だけどさ、頑張ってます!オット!

そうそう、この日久々にバイトで研修してもらった店舗にヘルプの勤務だったのです。
お盆中のSALEもあって、たくさんのメンバーがいました。
で、研修中、お世話になった先輩に会えたり(「新しい店舗は慣れた?」とか声をかけてもらったり色々わからないことを再度確認させてもらったり有難い!!)して良かったのですが、研修中、何かと辛くあたって来た人(先輩です。あからさまに無視されたり(笑)、やってることチェックされてダメ出しされまくったりした人)
がいきなり態度急変で。にっこり笑って「久しぶり~!!」から始まり、挨拶すら無視やったのに(大人になって無視とか、びっくりして印象的やったから(笑)中学生かっ!)妙にフレンドリーで・・・・。ま、態度が軟化したのは良いですけどね。なんか気味悪かったですわ。
でも、きっと私がほかの店舗に行ったから自分のテリトリーを侵さないと判断したんでしょうね。
色んな人がいますな。 ほんまに良い先輩の方が多かったのに強烈な印象のイヤな先輩に翻弄されてしまう自分の未熟さを思った研修の日々でした。オットも新しい職場で文句も言わず、出張が続いても休日に出勤しても頑張ってるんやから、私も頑張らないと!!!と思ったのでした。



話はそれましたが・・・画像はその翌日の14日の晩ごはんです。


                8月14日の晩ごはん
b0102728_1002582.jpg

b0102728_1004019.jpg
b0102728_1005282.jpg

b0102728_1012570.jpg

酢豚
冷菜盛りプレート
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

ひっさびさに酢豚を作りました。
調べてみたらこの時以来!!(→2012年11月)

なんでやろ? 好きなんですけどね。

とにかく、久々でしたが、美味しくできました。

ただ、ケチャップベースにしたので、
オットからは醤油と黒酢の酢が強めの方が好きやなぁと言われました。

覚えといて次回はそっちで作ろう♪ 

冷菜はメンマとネギの和え物、たこのネギ和え、トマト、きゅうり、豆腐でした。


翌日の8月15日(土)

土曜日は基本休みなんですが人手が足りないとのことで朝だけバイトへ。

その後、家に帰ってシャワーを浴びて身支度してトンボ返りで出発。
(オットはお休みで家でゆっくり錦織圭選手の試合(ナダルに勝った日)など観てました)

向かった先は京都!

千葉のお友達Fちゃんが旦那様の実家へ帰省中で(京都です)
合間をぬってお茶をしたのでした。

転勤が決まった後、ランチをした時に、帰省の時は会おうと約束してたのですが
それがちゃんと実現。 嬉しいーーー!!!

京都で待ち合わせなんて、なんか変な感じやな~と言いながら嬉しく再会。

待ち合わせは京都は帰省で来るくらいでほぼビギナーだという

Fちゃんにもわかりやすいように京都伊勢丹の中にしました。

涼しいしね。

本当は伊勢丹の中の都路里かマールブランシュ(どちらも私が学生の時から人気の大好きな店)
でお茶したかったけれど、平日でも混んでいるこの支店はお盆の土曜に空いているわけもなく(笑)。

第2候補のホテルのラウンジに行きました。(京都センチュリーホテル)


引っ越し前の4月11日に会って以来。

いつもは親子で来てくれるのですが、この日はご実家でいとこちゃん達と一緒ってことで

ママのFちゃん1人で。
(残念なことにこの日の写真が1枚も無いっ!話すことがいっぱいでそれどころじゃなかったもんね)

お兄ちゃん(現在小2)を妊娠中だった時にバイト先で知り合って
(私の先輩で、出産でやめる直前にトレーニングしてもらった縁で友達に♪)
遊ぶようになったのは生まれてからだったから、何度も遊んでるけど
2人きりで会うのって初めてだったかも!!!

おちびさん達も私の友達なので、一緒でも嬉しいですが、

ママと2人でゆっくりティータイム&おしゃべりってのも素敵な時間でした。

お互い近況報告しあって、偶然、彼女も最近バイトを始めたとの事でした。

2人で新人生活について語り合い、怖い先輩について愚痴り合い(笑)。

一緒、一緒!!と心強く思ってお互い頑張ることを誓い合いました。

美味しいデザートプレートを食べつつ、色々話してあっと言う間に2時間半。

彼女は
「学生の頃の友達とはなかなか会えてないし、ママ友じゃない純粋に私の友達のまるちゃんと話すのはホントに大事な時間!」
と言ってくれます。

私にとってもFちゃんは大人になってからできた大事な友達です。

転勤族なんで、新たな土地でずっと繋がる友人関係ができると思ってなかったからね。

千葉での大切な財産やわemoticon-0159-music.gif

とりあえず、来年の帰省の時ははランチしようね!!と約束して別れました。

こうして、またも友達パワーを注入してもらい元気になったのでありました。


ちなみに、この日の晩ごはんはデパ地下でうなぎ弁当を買って帰りました。

オットに色々話しを聞いてもらいつつ、美味しく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-25 10:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧