友達パワー♪♪

暑い最中の4連勤で体も心もバテ気味だった8月初旬。

私にパワーを授けてくれたのはこの人達~053.gif


まずは8月4日(火)

b0102728_15395847.jpg

千葉から来てくれた元バイト仲間のSちゃん。

実は彼女とはプライベートで会うのは初めてでした。

千葉の私の元バイト先で部署が一緒だった(今年大学を卒業された)お嬢さん♪

賢くて可愛い彼女は仕事中にチョコチョコお話したり

飲み会などで一緒だったことが2回くらい??

メール交換もしていました。

学生さんだったので、平日パートの私とは長期休みくらいしか会えなかったのですが

時間の割にはたくさん色んな話をしていて、前向きで若者らしいフットワークの彼女と話すと

いつもとても良い気分になりました。

私が引っ越した時もほぼすれ違いでメールで挨拶できただけだったけれど

大阪旅行の機会に「ぜひ会いたい」と連絡をくれて時間をとってくれたのでした♪

なんて嬉しい!!060.gif060.gif060.gif

バイトの後、ざっと身支度して待ち合わせをしていた大阪駅に急いで到着!

ホテルのラウンジでお茶しつつ2時間半くらいお互いに近況報告をしました。

彼女は「話したいことがあるんです~!!」と言っていたので
うれしい報告があるのね♪とおばちゃんは「素敵な彼氏ができたかな~?」
(彼女は今ちょうどフリーだったので)
とかウキウキしていたら
なんともっと素晴らしい!!

9月から海外で勤務することが決まったというすごいお知らせでした!!
すごいなぁ~!!

語学も堪能で気が利いて明るい彼女は「外国で働けたら・・・」と常々言っていて。
卒業後は留学も視野に入れつつ勉強していたのですが
ひょんな事から試験を受けて見事難関を突破。(スクエアな公的なお仕事です)
希望していた英語圏で3年間勤務することが決まったとのことでした。

今は前任の方と電話で打ち合わせしつつ、住む所や車などサイトでチェックしたり
いろいろ準備をしている、とキラキラ072.gif語ってくれて。
「絶対遊びに来て下さいね!!」と言ってもらって
私も気持ちがその国へ一気に飛んで行きました♪♪

これから初めての一人暮らしを海外で!というのに
ちょこっと不安もあるけれど、何とかなるっ!と希望でワクワクしているのが
こちらにも伝わって来て、私までうれしくめっちゃ元気をもらいました。

夢を持ってしっかり第1歩を踏み出したSちゃんは本当にかっこ良かった~!

おばちゃん、こんなお嬢さんと仲良くできてうれしいよ♪(笑)

最後は「会えて良かったです!!っ」とハグしてくれました。

なんて可愛い003.gif

Sちゃん!めっちゃ応援しています! ありがとう♪ 頑張ってね!



さて、その2日後。

大好きな人達が今度は兵庫県にやって来ましたよーー!!

8月6日(木)

b0102728_169441.jpg

おなじみ大学時代のお連れ ほしきよ親子♪
今年のはじめに千葉で会えたけど、また今度は兵庫で会えるなんて!!

北海道からの帰省に神戸空港を使ったとのことでこの日は三宮にお泊りでした。

私もバイト後、またざっと身支度をして一路三宮へGO!!

画像は素敵なお店で晩御飯を食べているところです。
(お肉を切るお姉ちゃんのNちゃんとカメラにかわゆくポーズのほしきよ&妹Sちゃん)

かわいいお嬢ズが大人にバッチリ付き合ってくれたので

オサレなお店でバーニャカウダなどの前菜、パスタ、サラダ、ステーキ、デザートのコースを

飲み放題でビールからワイン、カクテルも飲んで

大人2人ゆっくり堪能!!

あぁ~!!うれしいね♪

たぶん、ほしきよとこんなにゆっくり飲むのは10年ぶりくらいやんね??

お利口さんに遊んでくれていたお嬢ズ&大人にも子供にも優しいお店のおかげで

いろいろ話して楽しく飲めました♪

b0102728_16182100.jpg


いったんホテルに戻ってから、誘ってもらってた近所の温泉へ。

しっかりお風呂セット持参のまるです(笑)。

こちらもかわいいお嬢ズが、癒してくれて
(小さい手でマッサージしてくれたり一緒に深~いお風呂に入ったり、水風呂も寝湯も
 炭酸湯もぜーんぶ楽しめました!)

極楽極楽!

またもやホテルにお邪魔して最後は部屋飲みで〆ました。

(コンビニで買ったスパークリングで乾杯しちゃった069.gif

遅くまでお邪魔しちゃって、私も泊まりたくなったけど(笑)

名残惜しく、後ろ髪引かれまくりながら帰って来ました。

ほんまにほんまに楽しかった!
(今回、飲みすぎで写真が3枚しかなかった・・残念~!でも心にしっかり刻みましたわ♪)

かれこれ20年以上のおつきあいのほしきよちゃん。

そのかわいい娘ちゃん達ともお友達になれて、こうやって会うたびに仲良くなれて嬉しいっ♪

転勤族のまるですが、遠くに住んでたって会う気になれば会える!
すごく近くに感じられるお連れがいるというのは
どこで住んでも大丈夫って思える自信の源です。

このご縁に感謝♪ ありがとうね!!ほしきよ親子~!

大好きな友達のパワーで暑さと忙しさを吹き飛ばすことができました060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2015-08-19 14:26 x
たんのしかったねぇ~~~☆
このブログで反芻しつつ、過ぎ去った時間を惜しんでおりますです。

しかしわざわざ三宮まででてきてもらった上に、子守り込みでもーしわけない・・・(-_-;)
でもお陰であっつい関西初日も楽しく乗り越えられたよぉ♡
今度はぜひともまる家にお泊りさせてーな(^_^)
うふふー ずうずうしく予約♪

しかしネット上でもマメに連絡してるしちょこちょこ会えてるから、札幌在住の友達とかよりも近況を把握してるかも(笑)
いい世の中になったもんだ(*^_^*)
これからも美味し楽しブログ続けてってね~
Commented by ymagumaru980836 at 2015-08-21 17:01
ほしきよ☆
コメントありがとう♪返事が遅くなってすまぬよー!
子守なんてとんでもないわ!私にしたらお嬢ズも友達なので(笑)
会えて嬉しいねん♪一緒に女子会したって感覚やよー!
兵庫在住中にぜひ我が家にもお泊りに来て来て~??
御予約承りました~(❀╹◡╹)ノ☆

ほんまに便利な世の中になったね♪
お手紙書いてた時も楽しかったけど、ネットはさらに身近に感じるね♪今後ともWEBでもリアルでもよろしくね!! 
by ymagumaru980836 | 2015-08-18 16:32 | イベント | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧