7月下旬のごはん ~26日~30日まで~

妹の病院へ行って姪っ子に初対面した7月25日は夕方に家に帰宅。

花火大会の日で環状線がとても混み合っていました。

バタバタしてすっかり忘れてたけど、夏休みもまっただ中やもんなぁーー。

晩ごはんは家に帰ってから近所のスーパーに買い物に行ってお寿司など。

オットも21時頃に帰宅してお互い出張の話や妹の赤ちゃんの話など報告しながら食べました。

翌日はお休みの日曜日。

お昼は冷やしうどん。

b0102728_14441446.jpg


夜はどうしても怠け心が出て久々にデリバリーを。

b0102728_14445488.jpg


おいしかったわ~064.gif

ネットで注文して30分で届きますね。 便利やわ~!!

翌日はちゃんと晩ごはんを作りました。

               7月27日の晩ごはん

b0102728_14471616.jpg

b0102728_14473218.jpg
b0102728_14474423.jpg

b0102728_14475780.jpg


b0102728_14488100.jpg

とんかつ定食
お刺身切り落とし
ビール風
068.gif




翌日はミートソースを作りました。

            7月27日の晩ごはん
b0102728_14511494.jpg

b0102728_14512794.jpg

b0102728_14513943.jpg
b0102728_14515130.jpg

b0102728_14532311.jpg

ミートソース
豆腐サラダ
茹でトウモロコシ など
スパークリングワイン
069.gif

ミートソース。
あると思っていたトマト缶がなかったので生のトマト1つとデミグラス缶を使用。

いつもと違う感じのソースになりました。

一見、卵に見えるサラダはお豆腐がのっかってます。



翌日は転じて和風の献立にしました。

            7月29日の晩ごはん

b0102728_14585535.jpg

b0102728_15102489.jpg
b0102728_1511985.jpg

b0102728_15112424.jpg
b0102728_15113990.jpg

b0102728_15115633.jpg

b0102728_1512952.jpg

鰆の塩焼き
お刺身
かぼちゃの煮物
揚げ餃子
(市販の餃子を揚げました)
なすとオクラと梅干の味噌汁
土鍋炊きごはん
ビール
風も068.gif

鰆がおいしいーー!! 最近新鮮な鰆が安いんですが、春の魚?? 



翌日はお肉にしました。

              7月30日の晩ごはん
b0102728_15181131.jpg

b0102728_15182711.jpg
b0102728_15183886.jpg
b0102728_1518519.jpg
b0102728_1519274.jpg

b0102728_15191618.jpg

牛ステーキ バターポン酢ソース
フォカッチャ
スープ(白ネギとごぼう)
マカロニサラダ
ビール
風も068.gif

熟成肉が安く売っていたので買ってステーキにしました。

最近話題ですよね。

うまみが濃いおいしいお肉でした。


ダダダーーーーっとまとめてUPしましたよ。

7月下旬の晩ごはんです。

翌日は家にお客様がやってきました003.gif070.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by みえり at 2015-08-10 21:55 x
めいっこちゃん、誕生おめでとう!!!
元気に産まれて、よかった!
安心しました。^^
Commented by ymagumaru980836 at 2015-08-12 10:42
みえりん☆
ありがとう!!ほんとに急でびっくりしたけど無事にすくすく育ってます。今は事あるごとに「ほんまならまだお腹に居たはずやのになぁー」って話しかけてるよ(笑)。
甥姪と楽しく忙しい夏休みを楽しんでます♪
みえりんもご家族で元気で楽しい夏を過ごしてねー♪またブログにおじゃましまーす!^^!
by ymagumaru980836 | 2015-08-10 15:23 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧