よこわ&イカ納豆丼 など ~本を聴く~

昨日観たニュースによると最近は「本を聴く」時代なのだそうです。

スマホなどで通勤中などに朗読された本を購入して聴くというのが広がっているとのこと。

私は本が好きで、子供の頃に
「夜、寝ながら暗い中で本を読みたいから点字が読めたらいいなぁ」
(指でなぞって本が読めると思ったから)
「好きな本の朗読がラジオでいつも流れてたらいいなぁ」
(当時、録音したものを聞く・・という感覚がまだなかった(笑))
といつも思っていたので、とうとうこんな時代が来たか!!と感慨深い気持ちでした。

実際、自分で文字を追って本を読む楽しさには変えられないにしても
(映像や音を頭の中で想像したり、自分のペースで読めるしね♪)

別のコンテンツとして「本を聴く」という分野も成長したら面白いやろうな~!!

なんて、感心する前にスマホに変えなアカンかな~?? 私。


さて、話は変わって7月11日の晩ごはんです。

お休みの土曜日。 予定は歯医者さんだけでした。

歯医者の帰りに買い物をして作った晩ごはんがコチラ↓↓↓

                7月11日の晩ごはん
b0102728_8572384.jpg

b0102728_8575350.jpg
b0102728_858592.jpg
b0102728_8581813.jpg
b0102728_8584175.jpg

b0102728_8585845.jpg

b0102728_859888.jpg

よこわ&イカ納豆丼
よこわのお刺身
ひじき煮
野菜の浅漬け風
鶏むね肉から揚げ

ビール風
068.gif


よこわのお刺身が柵でお買い得だったのでたたいて生姜などとからめて丼ぶりと
普通にさしみで楽しみました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2015-07-21 16:18 x
相変わらず心を亡くしており、なかなかブログを見れんかったー(-_-)
んでもって今更やけど、お野菜とラッピングをお褒めいただき誠にありがとうございますm(__)m
ワタシ的には段ボールががっさいのしかなかったのが少し心残りやねんけど(笑)

彩浅漬けおいしそうねぇ~♡野菜たちもさぞや喜んでいるだろうに♪
野菜さんを活かしてくれてありがとうやで☆
私は紫カリフラワー「ミツカン かんたん酢」にぶち込んで終了やったよ(●^o^●)
材料はそろってるのに、時間と腕が足りんわー(+_+)
北海道で大集合したら皆で野菜料理大会とかしたいなー
あ、私は肉担当やけどね★

なんで(?)そろそろスマートフォンへの変更をご検討ください
なんてね(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2015-07-21 16:53
ほしきよ☆
心は戻ってきましたか~??(笑)私も暗い6月をなんとかやり過ごして今だいぶ元気です!
8月に会える頃にはノリノリ元気でいたいわ~♪♪
大根も(蛸と煮つけたのね)インゲン達も大きいトマトも(届いた日に食べた♪)すごく美味しかったよー!!
ほんまにありがとう!
かんたん酢、美味しい?興味あるわ~。
多分浅漬けも出汁とか酢とか生姜とか砂糖とかやから似た感じよね♪
北海道の野菜料理大会!!!やりたいやりたいっ!
楽しいやろね~♡♡ 美味しいワインも飲んでさ♡
私は肉も野菜も酒も担当するぅ~(笑)。
新しい楽しみができたわ!!

まじで近々スマホへの変更検討してまする。
(オットも妹も最新の6やねんよ。ガラケーで焦って来たよ(笑))
by ymagumaru980836 | 2015-07-21 09:09 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧