7月9日、10日の晩ごはん ~ボーナスの日~

ミートソースの日も品数が少なくて寂しかったのですが・・・・・

翌日もその翌日も手抜きモードの晩ごはんでした。 オットよ~。すまないね・・emoticon-0106-crying.gif

7月の前半(ついこの間)まで、新バイトになかなか慣れず・・。

帰宅すると疲れ切っている状態が続いていました。

今は1ヶ月以上過ぎ、ある時ふと、「ずいぶん慣れたな~」と思うようになったので

平常心で働けるようになるまであと少しだと思います。

3か月続いたらきっと大丈夫なハズ!! なのでもう少し頑張って行こう!!


で、 前置き(言い訳)が長くなりましたが、7月9日の晩ごはんです。


             7月9日の晩ごはん
b0102728_12385319.jpg

b0102728_1239566.jpg
b0102728_12391731.jpg

b0102728_12393670.jpg

手羽先の生姜煮
さしみこんにゃく
プチトマト
冷奴
卵入りお汁&土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

少なっ!! そしてまともに調理したのは手羽先だけ~emoticon-0169-dance.gif

オットは文句も言わず、美味しい!と言ってくれたのでありがたいことです・・・。



翌日はまる家のボーナスデーでした。

オットには「どこかご褒美にご飯を食べに行こう!」と言っていたのですが

バイトから帰って来たらムクムクと「家で飲みたい!」という気分になったので

自転車で近所のモールへ買い物に行って美味しい物を色々買ってきたのでした。


              7月10日の晩ごはん
b0102728_12444199.jpg

b0102728_12445429.jpg

b0102728_1245598.jpg
b0102728_12451668.jpg

b0102728_12452828.jpg

b0102728_12454928.jpg

買って来たお寿司
美味しいお肉を焼いた物 塩とわさびで
プチトマト、ピーマン チーズなど
きゅうりもずく

スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

ちょこっと豪華なお寿司と黒毛和牛のステーキを買ってきちゃいました♪

スパークリングはまとめて買ってあった6本中の何本目か。

オットも「外食より家でゆっくり食べたかった~!!」とめっちゃ喜んでくれたので良かったです。

楽ちんメニューで豪華に美味しかったので私にも嬉しいボーナスご褒美メニューになりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-20 12:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧