「ほっ」と。キャンペーン

色々和食の日 

プレゼントに送ってもらったお野菜やいか尽くし、京都で買ってきたお漬物などなど。

美味しい食材が揃っていた7月初旬のまる家です。


                       7月6日の晩ごはん
b0102728_9435981.jpg

b0102728_9441295.jpg

b0102728_9443411.jpg
b0102728_9444728.jpg
b0102728_945096.jpg
b0102728_94517100.jpg
b0102728_9453170.jpg
b0102728_9454348.jpg

b0102728_94638.jpg

ほしきよお野菜で彩浅漬け
オット妹ちゃんからのいかしゅうまい&いか塩から3品
京都で買った打田の漬物

大根と蛸の煮物
ザーサイ奴
豚薄切りの生姜揚げ
枝豆

土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif



カラフルなお野菜の浅漬け(出汁漬け)!!

ひときわ鮮やかな紫はカリフラワー♪♪ コリコリ食感がたまりませんemoticon-0102-bigsmile.gif

きゅうりもほしきよ産(?!)です。瑞々しい♪

家にあった新生姜とみょうがで夏らしい味になりました。旨かったーー!!


オット妹ちゃんからのいかしゅうまいは揚げて食べました。
b0102728_10235529.jpg


皮がカリカリで中のイカはジューシー♪ さすが呼子のイカやわ~。

塩から3種も辛すぎない味でそれぞれ旨し。 ごはんに合うしつまみにもなるなるemoticon-0105-wink.gif

同じく京都の漬物もごはんにも合うしつまみにもなる~!!


後は家にあった大根とちょこっと残ってた蛸を煮物に。

ちょこっと残ってた豚肉も刻んだ新生姜と丸めてから揚げに。

男前豆腐 特濃ケンちゃんはザーサイと鰹節で奴です。


いただきものと残り物で色々美味しい晩ごはんでしたemoticon-0159-music.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-18 10:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる