鯵の塩焼き ~美味しいお漬物など~

7月3日(金)はバイトがお休みだったので
以前から行きたかった京都にある元職場に顔を出しました。
お勤め時代に(1998~2003)結婚するまで働いていた所です。
当時、一緒にお仕事してくれていたパートさん方がまだ4人も残って下さってて
今でもメールや年賀状などで連絡は取り合っていたのですが
会いたいと言いつつ、実際会うのは9年ぶり!!(まる家が鳥取に転勤した時から)
今回、関西に戻ったよーと連絡したら
「とりあえず、1回顔見せて下さい!!」って言ってくれていたので
よしっ!!とこの日に出かけたのでした。
懐かしいメンバーはほんまに変わってなくて(見た目も雰囲気も)
昨日まで一緒に働いてた??というような感じでばーーーーっと一気にタイムスリップしたようでした。
仕事中にお邪魔したので、今回は小1時間で退散しましたが
またゆっくり飲みましょう♪と約束して帰ってきました。
あの頃はまだ若くて(今も至らないけど)かなり至らない上司だった私ですが
皆さん本当に力になってくれて、めっちゃ助けてもらったな~。
そんな私を今回も暖かく「おかえり~!!」と喜んでもらえたこと。
本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいでした。
何というか、その時は必至で毎日やり過ごしていることも
こうして時が経って確実に自分の大切な物になっている・・と実感できるんだなぁと改めて思いました。
やっぱり、無駄な時間は無いのだね。 

嬉しい再会を果たしたあと、久々の京都ということで河原町に繰り出してみました♪

祇園祭のコンチキチンが流れる中、「おおー!夏の京都やなぁ~♪」とウキウキしました。

とりあえず、錦市場とデパ地下をぐるっと回って、美味しい物を買って帰宅しました。


買って来た物を色々で晩ごはんはこちら↓↓

              7月3日の晩ごはん
b0102728_1031997.jpg

b0102728_10312329.jpg
b0102728_10313689.jpg
b0102728_10315033.jpg
b0102728_1032220.jpg

b0102728_10322672.jpg

b0102728_1032394.jpg

鯵の塩焼き
大根の味噌汁
デパ地下で買った天ぷら(和田八のさつま揚げ)
錦市場で買った漬物(打田の漬物)
トマト(お友達からの美味しいトマト♪)
茄子とインゲンの炒め物
冷奴明太のっけ
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

さっと準備が出来ましたが、旨いものは旨いな~!!

とても美味しい晩ごはんでした003.gif003.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-12 10:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧