「ほっ」と。キャンペーン

お誕生日の晩ごはん ~誕生日の宴2015~

こんばんは。

やっと7月のごはん画像に突入です。

7月1日は誕生日の前夜祭ってことで、外食しようと言っていたのですが
(オットは休み、私がバイトの水曜日でした)

バイトから帰ると疲れ切っていたのと、オットとネットで色々調べたけれど

コレ!というお店が見つからなかったので・・・・・・・

結局、オットに駅前のスーパーで色々美味しい物を買ってきてもらって

家にあったスパークリングワインを開けて(まとめ買い6本中3本目)食べ飲んで終わりました。(画像はなし)



翌日、7月2日

お誕生日当日。 (ええ、ワタクシ42歳になりました♪)

オットは仕事、私は休みだったので買い物に出かけたりして

食材も購入。

自分の為に、自分で(笑)食べたい感じのお祝いごはんを作りましたーーーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gif


                      7月2日まる誕生日の宴2015
b0102728_20394237.jpg

b0102728_20401013.jpg

b0102728_20402144.jpg

b0102728_20403594.jpg
b0102728_20404995.jpg

b0102728_20411029.jpg

鴨のソテー バルサミコ酢ソース 野菜添え
ヒラメのカルパッチョ ベビーリーフも
アボカドとトマトとタコの冷製パスタ
パルミジャーノ、ラスク、チョコ

オットパパ&ママよりお祝いのスパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

自分のお誕生日だから、食べたい物ではあるけど、あんまり手をかけない感じで♪♪

買い物に行ったスーパーに鴨のロースがあったので嬉しく購入♪ スライスされていました。

大好きなバルサミコ酢ソースで。

オットが一口食べて

「旨い! これ・・・・・・何肉??」って聞いてました(笑)。

やっぱり普段鴨肉はあんまり食べないので旨いけど何かな?って思ったらしい。

パスタがめっちゃ美味しくできて(自画自賛!!)大満足でした。

暑い日だったので冷製パスタに♪

アボカドもいつもよりちょっと高めのを買ってたら(誕生日なのでちょい贅沢(笑))

肉厚で美味しかったです。 カットもしやすい!


スパークリングワインはオットの実家からのプレゼント♪(いつもありがとうございます!)

7月生まれの2人に2本&チーズとソーセージも!!!emoticon-0159-music.gif
(またプレゼントについてはまとめて別記事書いちゃお~!!)

この日、嬉しく1本開けましたemoticon-0168-drink.gif


バタバタと転勤して2か月半。

バイトも始めてヘトヘトの四十路ですが、美味しく楽しくお祝いできてやっぱり嬉しい!
ヨカッタですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gif

大人になるにつれて、自分の事が良く分かってきて生きやすく楽しくなるように感じています。

42歳の1年がもっと充実するように、日々、大事に暮らそう!

家族や友達(大好きな人達)を大事に感謝も忘れず、

そして自分の事も大事に(心身共に健康が必要不可欠なお年頃(笑))にして行こう!と思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented at 2015-07-08 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ymagumaru980836 | 2015-07-07 21:20 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる