照り焼き親子丼 など

鶏むね肉の照り焼きと温玉で親子丼にしました。

                 6月30日の晩ごはん
b0102728_11274120.jpg

b0102728_11275894.jpg

b0102728_11281663.jpg
b0102728_11282841.jpg
b0102728_11284356.jpg
b0102728_11285827.jpg

b0102728_11292143.jpg

b0102728_11293472.jpg

照り焼き親子丼(鶏むね肉、片栗粉、卵、ネギ、三つ葉、砂糖、醤油、みりん、生姜、ごはんなど)
茄子の味噌汁
冷奴 明太子のっけ
夏野菜のだし漬け(きゅうり、みょうが、新生姜)
ふぐ皮おろし

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

親子丼が食べたかったのですが、家にあったのがむね肉だったので
照り焼きで丼にしました。

温玉は熱湯に生卵を放り込んで15分置いて完成♪

突然のふぐ皮登場ですが、これも近所のスーパーで安かったので買ってみた♪

大根おろしと混ぜて、ポン酢と七味で。

コリコリしてるし少しゼラチン質も感じてぷるぷるもあり!

オットも「旨っ!」って言ってました。

このスーパー、小さいしお世辞にもキレイ・・・とは言い難い(スミマセン)んですが

魚系はすごく充実していて、安いのです。

ハモもホタテも金目鯛もこのスーパーで購入しました。

助かるなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

また、季節ごとにどんな魚が現れるか?楽しみです♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-05 11:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧