「ほっ」と。キャンペーン

素麺の日 ~お給料日のごはん~

6月25日は嬉しいお給料日でした。

バイトの後で買い物に行ってややご褒美メニュー(笑)

今月はフライングで23日に外食(焼き鳥屋さん)してしまったので。

暑い日でしたので素麺にしました。


               6月25日の晩ごはん
b0102728_14362673.jpg

b0102728_14365238.jpg
b0102728_1437472.jpg
b0102728_14371739.jpg
b0102728_143730100.jpg

b0102728_14375162.jpg

素麺 (素麺、シイタケ&かつお出汁つゆ、ネギ)
かつおの刺身
新生姜、トマト、きゅうり
天ぷら盛り合わせ(いんげん、茄子、小エビのかき揚げ、豚肉)
ひじき煮(前日より取り分け分)

オットはエビス、私はゼロのビール風
emoticon-0167-beer.gif


素麺は5束茹でました♪

野菜は薬味代わりにつまみながら。

かつおは新鮮で厚切りの刺身にしました。

醤油と炒り酒で、わさび、青唐辛子&にんにくペーストを添えました。


もう一束食べたかったな~(笑)。

美味しい晩ごはんでした。

引っ越して来て2か月と10日が過ぎた日です。
今月もお疲れ様でした!

来月も頑張ばって行きましょーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-30 14:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる