餃子の日

6月23日の火曜日はバイトですっかり落ち込んでしまい・・・・・・

晩ごはん作りを放棄して、オットの帰りを待ち2人で近所の焼き鳥屋さんへ行きました。

美味しい焼き鳥を食べて、オットにも話を聞いてもらって、ビールも飲んで

ごはんを食べ終わった頃には元気になっていました。


翌日はちゃんとごはんを作りましたよーーー。


                       6月24日の晩ごはん
b0102728_9262586.jpg

b0102728_9264235.jpg
b0102728_9265364.jpg
b0102728_92784.jpg
b0102728_9272029.jpg

b0102728_9273841.jpg

餃子3種(焼き餃子、揚げ餃子、スープ餃子)
ホタテの中華風サラダ
(ホタテ、きゅうり、トマト、フライドオニオン など)

ビール風
068.gif

餃子はキャベツ、ネギ、しいたけ、豚ひき肉入り。

スープ餃子は+ホタテも入れました。

揚げたものは、余った皮にソーセージを包んだ物。

ホタテは先日買ったお刺身用を半分冷凍していたものを茹でました。

茹で汁はそのままスープ餃子に使用♪♪

焼き餃子をお皿に出す時もこの日は成功したので満足!!
(フライパンにくっついてボロボロになる時が・・・)


美味しい晩ごはんでした003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-29 09:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧