豚しゃぶ鍋 

まる家定番の簡単で美味しい献立は・・・・と言うと

切るだけ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifの鍋&刺身!!

もう6月だけど、鍋! 真夏になっても食べるもんね~!!

この日も手抜き炸裂でしたが、美味しい晩ごはんでありました。


                        6月10日の晩ごはん
b0102728_181802.jpg

b0102728_18181692.jpg

b0102728_1818295.jpg

豚しゃぶ鍋
(豚薄切り、餃子、もやし、ネギ、三つ葉、蕎麦、など)
鯛のお刺身 スプラウト添え

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

薄味のお出汁でしゃぶしゃぶします。 お好みでポン酢を。

蕎麦はごまとネギでをたっぷり入れて食べました!!

お刺身は近所のスーパーで切り身がお買い得でした♪
(350円♪ 最近鯛とか豊漁??それとも土地柄かな?)

簡単ですぐに準備が出来ましたが(なんせ切るだけ!!餃子はミンミン餃子やし(笑))

オットが「めっちゃ旨かったなぁ~」と言ってくれたので良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-18 18:27 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧