人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

久々のマーボー豆腐 

何かの拍子にマーボー豆腐が食べたくなりました。

この日はバイトの初出勤の前日でずっと薄っすら緊張していた1日だったような気がするわ(笑)。


                         6月2日の晩ごはん
久々のマーボー豆腐 _b0102728_17394385.jpg

久々のマーボー豆腐 _b0102728_174022.jpg

久々のマーボー豆腐 _b0102728_17401590.jpg
久々のマーボー豆腐 _b0102728_17402929.jpg

久々のマーボー豆腐 _b0102728_1740467.jpg

マーボー豆腐(絹ごし豆腐、玉ねぎ、豚ひき肉、しいたけ、青ネギ など)
バンバンジー(きゅうり、トマト、鶏むね肉 など)
ごぼうの天ぷら
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

甜麺醤、豆板醤、山椒、唐辛子、などなどで味付けしたマーボー豆腐♪♪

大変美味しくできました!!

オットは「中華やな~!!」と喜んでくれました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-06-11 17:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる