運動会に行って来ました!

5月30日の土曜日

妹に誘ってもらって甥っ子Y君が通う小学校の運動会を観に行きました。

Y君も
「まるちゃん、来てくれるん??俺、準備体操は間に合わなくても良いけど
かけっこは観てもらわな困るねんな~!」

と、とても楽しみにしてくれていたそうなので、
まるおばちゃんは早起きをして最初から最後まで応援しましたよ♪

最寄り駅まで行くと実家の父が(実家父母は暑いので今回は不参加だったににもかかわらず)
私のお迎えだけの為に(ありがとう!パパ♪)小学校の近くまで車を出してくれました。

妹一家は歩いて既に学校に到着していました。

b0102728_21183540.jpg

久々の小学校の運動会の雰囲気に一気にノスタルジックな気分になります。

午前中とは思えない暑さと砂埃(笑)。 これぞTHE運動会です。
b0102728_2121327.jpg

妹&次男K君。

お兄ちゃんの応援席を見守ります。
お腹の赤ちゃんも応援してるかな?

パパのY君も単身赴任先から前の晩に帰って来て
今朝は早起きをして大活躍!
b0102728_21221371.jpg

今や必需品のパラソルなど家族席をセッティングした後は撮影席でベスポジを探してました。

ホントにほぼどのご家族もテントかパラソル持参で
運動場をぐるりと取り囲んで仮初のお家が出来てました♪

いや~。私が小学生だった30年前は皆ゴザを敷いてるくらいだったけどね。

陽射しも強いし気温も高くなったもんね。

b0102728_2127313.jpg

かけっこの前に入場門で並ぶY君。 緊張してるかな?

b0102728_21282395.jpg

ダンスも060.gif070.gif070.gif

プログラムで2年生の競技になると撮影席に移動。

それまではパラソルの下でいたり、退屈しているK君を替わりばんこに連れて歩いてました。

妹はママ友と挨拶したり近況報告したり、忙しそう。

暑い暑い日ですが、妊婦ママ本当に頑張ってました。

さて、お楽しみのお弁当タイムです。

私も妹の依頼でおにぎり2合分とおかずも少し持って行きました。
b0102728_21321487.jpg


私も早起きしましたが、妹も5時半から9時前まで

子供たちのお世話をしつつお弁当を作って来てくれました♪

力作3段重003.gif 美味しかったよ~!ありがとう、ご馳走様でした♪
b0102728_2134649.jpg

(まる撮 妹一家)

Y君を中心に競技の感想を言い合ったり楽しいお弁当の時間でした。

皆で食べるお弁当って特別ですね。

妹とあれこれ子供の頃の運動会の思い出を語りあうのも楽しかったです。

b0102728_21382395.jpg


午後からの競技も頑張って暑さに負けず観戦!
玉入れや応援合戦や5、6年のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちの迫力あるリレーなど

途中、義弟Y君が自転車で数度往復してお茶を補充しに帰ってくれたり
最後は皆を車でお迎えに来てくれました。

パパ!お疲れ様です!ありがとう!

Y君の黄組は残念ながら負けてしまいましたが
頑張っている姿を見てオバチャンは大満足でした!

b0102728_21415381.jpg

そして、こちらも暑い暑いなか1日中頑張って付き合ってくれたK君。

家に帰るなりバタンキューでした。頑張ったね!お疲れ様でした♪

帰る間際にY君が
「まるちゃんにこれあげる。」と運動会の参加賞の赤鉛筆を1本くれました。(2本あった内の1本)

嬉しいーー♪ 良い思い出になるよ。大事に取っておくね。
Y君が大きくなった時、2年生の運動会を思い出話に一緒に呑めたらいいなぁ(笑)

その後、妹&おY君が駅まで車でお送りをしてくれて
私は心地よい気だるさで電車に揺られて帰ったのでありました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2015-06-07 13:32 x
連続コメント(笑)
そちらも6月運動会なんやねー
なんか自分の子供のころは10月頃やったと。。。
早生のみかんをみたら運動会を思い出すから間違ってはないと思うんやけど、色々大人の事情かなー?
それとも6月開催が当たり前なんかなー?

こちらも5月末に小学校、6月2週目に保育所の運動会でっす♪
運動会とか保護者見学可能の学校行事は子供の学校でのオフィシャルな姿を垣間見れるから楽しいよなぁ♡

で、妹ちゃん妊婦さんにぜんぜん見えないスタイルの良さ!!!
あと料理上手なとことか、気遣い上手なとことかほんままる家の血統の良さを感じます(*^_^*)
お世辞ではないんやけど文章にすると軽いなーwww

と長文しつれー!!
Commented by ymagumaru980836 at 2015-06-07 18:26
ほしきよ☆
連続コメント大歓迎♪ いやいや、私も完全に秋の大運動会世代やで。家のお弁当もミカン、入ってたな~。
あと、から揚げと煮物と卵焼きとおにぎり(笑)。
ちょうどこの間、妹と思い出してたとこよ。
今は奈良も北海道も5月6月あたりなんや。
保育所と小学校、2回あるから楽しいけど大変やなぁ!
そっか、オフシャルな姿を観るって言うのも母の醍醐味やね。お家とは違う顔やろね♪
娘ちゃんズの運動会頑張ってる姿、私も観てみたいなー(めっちゃ部外者やけど(汗))絶対可愛い♪

なんか、ウチ達姉妹をめっちゃ褒めてくれてありがとう♪
素敵な大人のほしきよにそんな事言ってもらえるとより嬉しいッス!^^!
妹は細くて長くて、姉の私も羨ましいの♪
きっとめっちゃ喜ぶからこのコメント見るように伝えよーー(笑)♪♪
Commented by ほしきよ at 2015-06-08 05:59 x
「細くて長くて」に笑ったー(●^o^●)
同じ母と父から産まれても色々違いはあるよねぇ。
きっと妹ちゃんはまるちゃんのくりくり綺麗なお目目とか羨ましいんではないかしらん
ちなみに私は長姉のお乳とぱっちりお目目、次姉のすっとした太ももとお乳が羨ましい。(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2015-06-08 10:45
ほしきよ☆
ほしきよも3姉妹やったね♪٩( ´◡` )( ´◡` )( ´◡` )۶
うちも三者三様やよ。面白いもんよねー♪ あ、でも声は3人とも似てるかも!!親でも電話やとわからないみたいです(笑)。娘ちゃんズも姉妹でもそれぞれ個性があるね♪
我が姪っ子&甥っ子達もしかり。
皆がそれぞれどんな大人に成長するか楽しみやな~!!
by ymagumaru980836 | 2015-06-04 21:49 | イベント | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧