豚つくね焼き など ~近況 新人生活~

兵庫に越してきて1ヶ月と20日が経ちました。

近所のスーパーも把握してごみ収集日も覚えました!

住所も電話番合もソラで言えるようになったしすっかり生活のペースができました。

で、6月からワタクシまた仕事(パート勤務)を始めました。

5月中旬に面接、その後採用の連絡をいただき研修2日間を経ての6月から勤務開始してます。

接客業ですが初めての職種。

千葉の職場はありがたいことに8年続けられましたからすっかりベテラン(古いだけ?!)でしたが

今回またバキバキの新人です。

毎日覚えることが山盛りで固い脳味噌をフル回転させています。

勤務中は緊張するし、帰ってきてからも思い出して反省&復習&次回への緊張(笑)

ま、今までも最初はこんな感じだった・・・とおばちゃんの経験値で(年の功♪)
自分を元気づけています。

頑張って早く1人前になりたいです。

そして自分の仕事に責任と自信を持てるようにならないと!

思い起こせば8年ぶりのドキドキで(ちょうど8年前も千葉でバイトを始めて同じような日々やったわ~)

クタクタですが、張り合いもある今日この頃であります。

画像はまだ5月。 5月29日の晩ごはんです。


                    5月29日の晩ごはん
b0102728_2039658.jpg

b0102728_20393372.jpg

b0102728_20394656.jpg
b0102728_2040261.jpg

b0102728_20402875.jpg

豚つくねやき(生姜、しめじ など)
がんもどきと茄子の焼き浸し
かつおのたたき せりのっけ
キムチ 枝豆
土鍋炊きごはん
卵ととろろ昆布のお汁

ビール風も
emoticon-0167-beer.gif

豚のつくねは翌日の甥っ子Y君の運動会にも(ちょこっとお弁当を作ったので)使えるかな~と作成。

私的には茄子の焼き浸しが美味しかったです♪
素麺の日のつけつゆを使用。

水耕のせりは生でも食べやすく、かつおのたたきがサラダ風になってこれもヒットでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-04 20:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧