美味しいアスパラな日々 ~ありがとう♪~

旅から帰って来た翌日5月21日に嬉しい小包が届きました。

b0102728_957154.jpg

北海道のお連れほしきよちゃんから引っ越し祝いのアスパラー!!

北海道で農業を営むほしきよ家(大阪の都会女子が北海道の農家に嫁入りしたのよ♪)

その本場の自家製アスパラがたっぷりと♪ 旨そうな塩麴も。

う、嬉しすぎるぅ!!!

引っ越し祝いよ とサラっと嬉しいことをしてくれちゃう粋なお連れです072.gif

この日からわが家は美味しいアスパラな日々が始まったのでした。

毎日大事に食べて8日間。 ずっと美味しかったーーー!!!
感謝を込めて毎日食べたアスパラ達を一気にUP♪

まず、到着してすぐに作ったのがコチラ↓↓
                      5月21日
b0102728_1024483.jpg

アスパラと淡路玉ねぎのたらこクリームパスタ

                           5月22日
b0102728_1054957.jpg

b0102728_106015.jpg

b0102728_1061278.jpg
b0102728_1062382.jpg

b0102728_1064141.jpg

平野パンのランチを再現風
魚のソテー&淡路玉ねぎのサラダ
パン、ソーセージ、ビール風も
茹でアスパラの温玉のっけ アンチョビマヨソース


                          5月23日
b0102728_1091328.jpg

アスパラとツナとフレッシュトマトのペペロンチーノ

                              5月26日
b0102728_10132912.jpg

b0102728_10134489.jpg
b0102728_1014043.jpg

b0102728_10141920.jpg

b0102728_10142940.jpg

ひき肉と豚薄切り肉のカレー
サラダ
トッピングの蒸し野菜(アスパラ、茄子、淡路玉ねぎ など)

                            
                            5月27日
b0102728_1016068.jpg

b0102728_1016979.jpg

オット通勤弁当にもアスパラのお浸し

b0102728_10164661.jpg

b0102728_10165884.jpg
b0102728_1017935.jpg

b0102728_10171839.jpg

b0102728_10174151.jpg

b0102728_10175144.jpg

淡路島素麺 おかず色々
天ぷら盛り合わせ(アスパラ、キス、ちくわ)

                          5月28日
b0102728_10195950.jpg
  
b0102728_10201159.jpg

b0102728_10202312.jpg 
b0102728_10203515.jpg

b0102728_1020551.jpg

カレーリメイクオムライス 茹でアスパラ乗っけ
きゅうりと生姜和え
茄子とちくわフライ


この茹でアスパラを最後にキレイに食べ切りました~!! 終わっちゃった・・(笑)。

皮もずっと柔らかいしパキっとした歯触りと香りと甘さと、全て美味しい!!

美味しすぎる引っ越し祝いを送ってくれたほしきよちゃん本人はもちろん
こんな美味しいお野菜を丹精してくれたほしきよ家
そして北の大地にありがとうの気持ちです♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2015-06-07 13:22 x
ほしきよ家のアスパラをフューチャーしていただいて嬉しいやら、なんか照れくさいやら♡
しっかし毎回言ってるかもやけどアスパラの使い方が参考になるわー
長女は嫌いじゃないけど連続して出すと嫌がるし、次女にいたっては「アスパラ苦い…」とか言い出す始末(-_-;)
まるちゃんみたく上手に素材を生かしてあげたら二人とももっとばくばく食べてくれるんやろなーと反省しますわ。
やっぱりご飯作りにきてーーーー!
Commented by ymagumaru980836 at 2015-06-07 18:12
ほしきよ☆
ほしきよ家のアスパラはほんまに美味しいからどんな風にお料理しても旨いのですよ。
ほしきよちゃんが送ってくれたお野菜たちで、ホンマは野菜ってこんなに美味しいんやなぁ~!!って気づいて感動したのがたくさんあるよ。まる家が産直とか地元の美味が好きになった重要なきっかけの一つやねんよ♪
(何度も言い過ぎやけど)ほんまにありがとうね!

きっと娘ちゃんズは身近に美味しいお野菜がいっぱいありすぎて飽きちゃうかもね。あとまだ子供舌ってこともあるかも?
私も子供の頃は緑の物はきゅうりとネギ(刻み)しか食べられへんかったし(笑)。
今の私は連日アスパラ食べられるなんて最高やからぜひほしきよ家の娘に(⇇厚かましい(笑))なりたいわ~♪
by ymagumaru980836 | 2015-06-02 10:27 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧