人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

淡路島へ ~1日目 出発~


5月18日(月)

オットの長休を利用しての旅行です。

今回は短めに2泊3日の旅です。

転勤のバタバタを終えて新生活をスタートさせたばかりのまる家。

オットと2人、ご褒美でゆっくりすることにしました。


家の近所でレンタカーを借りて(ラパ子は千葉で売却したので今回はレンタカーです。ネットで予約をしてました。)

9時には出発!!

京都時代は車を持っていなかったので、関西を走るのはあまりない経験です。
(鳥取や千葉からドライブ旅で来た時に走ったくらいかな??)

目新しく感じる兵庫の道です。

オットと色々見ながらのんびりと下道を走ります。

甲子園球場の横を通ってテンションUPしたりしつつ、この橋を渡りますよ~!!
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16324858.jpg

直前で高速に乗り明石海峡大橋を渡りました。

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16333235.jpg

サービスエリア淡路の観覧車♪

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_1634440.jpg

この子の頭にカメラを乗せると、ちょうどいい感じで写真が撮れます!

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16344882.jpg

今、渡って来た橋&大阪湾。 キレイやわ~!!

千葉の房総も良かったけど、淡路島も素敵♪♪

トイレ休憩をして、お茶も買って次に向かったのはコチラ↓↓
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16364193.jpg

あわじ花さじき
ここは駐車場も入園も無料の施設です。
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16391989.jpg

すごくキレイ♪ THEお花畑!!056.gif056.gif056.gif
今はポピーの季節です。
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16394450.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16395574.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_1640889.jpg

オットと記念撮影をしたり、ベンチに座ったり、展望デッキに行ったりして

「こら極楽を見つけたな~」(笑)と言い合いました。 素晴らしいです。まさに天国♪♪

この日はお天気も何とか持って(雨の予報でした)幸先良いぞ~!

そろそろ、お腹が空いて来たので次の目的地は向かいましょう。

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16571168.jpg

お昼は「淡路島の本」で調べていたコチラに↓↓
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16442252.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_174471.jpg

平野パンです。

ランチで人気の時間です。こじんまりした店内はパン屋さんの奥がカフェスペース。

親子さんやOL風の方、女性2人など、店内はいっぱいでしたが、運よくすぐに座れました。

メニューを見てパスタランチと日替わりを注文。(スズキのソテー オレンジソースだったかな)

日替わりは最後の一皿とのことでラッキーでした。

パン屋さんなのでパンは食べ放題です。

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16592951.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_16594188.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_170810.jpg


本当に、めっちゃくちゃ美味しかったです。

パンだけでなく(パンは2人とも3回お替わりしちゃった(笑))スズキのソテーも新玉ねぎとたらこのクリームパスタも本当に美味しかった~!!

こんなパン屋さんが近くにあったらなぁ~。

アイスコーヒーもゆっくりと頂いて大満足でお店を後にしました。

その後は近くのスーパーで部屋飲みの準備をしましょ(笑)068.gif069.gif060.gif

ビールやつまみを2日分買い込んで、帰りに買うお土産の下見もしたりしてから
そろそろ宿へ向かいます。

ちょっと遠回りですが、海添いの道を選んでナビを入力して出発!!

このころ、雨が降って来ましたが、今日はもう宿へ行くだけなので大丈夫♪♪ 

チェックインの予定時間、16時ちょうどに到着。

山の上の方なので風が強かったけれど、雨はもう止んでいました。

手続きを済ませてお部屋に!
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17103280.jpg

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17104635.jpg

部屋が広いよ~♪ 景色も良いよ~♪
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17112391.jpg

暮れ行く鳴門海峡が見えます。

とりあえず、それぞれさっと温泉に入って、晩ごはんまで(18時から予約)

大相撲を観戦しつつ、買って来たビールで軽く乾杯068.gif

途中、鳴門海峡を見ては

「また極楽を見つけたなぁ~」と言い合いました(笑)

さて、五月場所も最後の取り組みまで観たら18時になりお楽しみの晩ごはんですよ。

今回はごはんを充実させようと美味しいプランを予約してました。

庭&海が見えるテーブル席に横並びで最高のごはんでした。

淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17244571.jpg

プランのサービスのワンドリンク♪
私は白ワイン、オットはスパークリングにしてました069.gif
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17271767.jpg

魚介類と春の地野菜の彩りマリネ
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17345983.jpg

春キャベツのスープ
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17295635.jpg

春の旬魚御造り 
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17303978.jpg

御造りと共に日本酒追加 オットはビール
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17361580.jpg

鳴門鯛と新若布とレタスのしゃぶしゃぶ鍋
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_17314242.jpg

淡路牛のステーキ
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_1732275.jpg

淡路島鮎原産のキヌヒカリ 赤だし 香の物
淡路島へ ~1日目 出発~_b0102728_1733969.jpg

季節の果物

はぁ~!!! 最高でした003.gif

ゆっくり2時間かけてご馳走様でした。

部屋に戻ってから少し休んでもう一度温泉へ。

部屋に帰ってから買ってきていたチューハイで乾杯(何回目??)

幸せな旅の1日目の夜は更けて行きました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-05-29 17:39 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる