まる家にご招待ランチの日 ~お客様です~

怒涛の更新中!

どうにかリアルタイムに近づかせようと頑張ってます。

ただいま、私のブログは5月14日の木曜日。

実家の父母&妹が兵庫のまる家に初めて来てくれた日の話です。


ランチに来てね~!!と誘っていたのが実現したのがこの日。

千葉から越してきてちょうど1ヶ月目でした。

朝からオット弁当を作って仕事へ送り出し、その後身支度&部屋の掃除。

妹が少し早目の10時過ぎに最寄駅に到着したのでお迎えに行きました。

1週間前にランチしたけどね(笑)。

また、わが家で会うとなると嬉しくて2人でウフウフ言いながら部屋に。

妹にはお茶&お菓子(暑い日だったので麦茶&かりんとう)を出して
おしゃべりしながらランチの支度をしました。

1時間後、父母も最寄り駅に到着。

歩いて3分の距離なので、妹が「私がお迎え行くわ~!!」と行ってくれました。

なのでその間に急いで食卓を調えます。


                 5月14日のお客様ランチ
b0102728_12491340.jpg

b0102728_12492432.jpg

まず前菜をセット
プチトマトとパプリカの和風マリネ
ほうれん草の梅風味お浸し
茹で卵のランプフィッシュキャビアのっけ
人参の味噌キンピラ
チーズ


一応オールフリーを用意してましたが

到着した父が一通りマンションを見て回って、さぁお昼食べて~♪の時に一言

「別にノンアルコールじゃなくて良いけどな~♪」(電車で来てたからね(笑))

そりゃそうだ!!068.gif068.gif003.gif

妹は妊婦なのでオールフリーですが、父母にはビール風を♪♪ 

ふふ、さすが我が父母。まるの呑兵衛のルーツでしたわ(笑)。

b0102728_12542214.jpg


調理しながらだったので写真がこれだけですが

前菜の後からは

鶏つけ蕎麦と天ぷら3種(ごぼう、ちくわ、いんげん、だったハズ)

3人とも美味しい!!昼から豪華♪ お店みたい!最高!などと親ばか&妹ばか?全開で
ほめまくってくれました♪

嬉しいーー! 作り甲斐があるわぁ~♪

食後は抹茶やお土産の和菓子、コーヒー、クッキー などなど

お茶もゆっくりしました。

b0102728_1258341.jpg

妹のお土産の千寿庵吉宗(奈良の和菓子屋さんです)わらびもちもめちゃ美味しかった♪

14時過ぎまでワイワイ楽しく過ごしました。
b0102728_1335283.jpg

急に降り出した雨の中、強行で記念撮影。(マンションの前の植木がキレイだからと母が希望したので、花や木が大好きなママです)

妹は電車で帰ってそのまま次男のお迎えに。

父母は大阪に立ち寄ってグランフロントなど見学(笑)して帰ったようです。

以前京都に住んでいた時よりも実家&妹宅が少し近づきました。

小1時間で行き来できる距離で嬉しいな♪

またぜひ来てね~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-28 13:02 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧