カツ色々 ~リメイク肉じゃが~ 

肉じゃがの翌日。

オット弁当にも入れましたがあと少し残っていました。(芋が数個)

では、それを使ってリメイクしましょう。


                        5月13日の晩ごはん
b0102728_1228820.jpg

b0102728_12282315.jpg

b0102728_12283695.jpg
b0102728_12284892.jpg

b0102728_122965.jpg

チキンカツ
とんかつ
肉じゃがリメイク じゃがフライ
スナップえんどう&プチトマト
三つ葉の梅風味お浸し
スパサラ

土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

中途半端な量のお肉をそれぞれカツに。

皮付で煮た新じゃがの肉じゃがにもバッター液+パン粉をつけてフライにしました♪

簡単にコロッケ風で美味しい!!

オットはとんかつ、私はチキンカツがそれぞれ気に入ったので配分を好みに寄せつつ食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-28 12:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧