人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

妹とランチの日 と晩ごはん

関西に戻って来て私にとっての嬉しいことの一つ♪

(私の6つ下、奈良在住2男児の母、現在3人目の(多分女子♪)を妊娠中)とすぐに行き来できる距離になったことです。

で、この日も嬉しくランチの約束を。

私たちの好きな地元のお店です。

11時30分に妹が予約をしてくれていました。

私は10時過ぎに電車に乗って10分前にお店に近い駅まで行きました。

そこに妹、颯爽と車で登場!

息子2人を送り出して出てきてくれました。

「いや~♪ どうもどうも!笑けるなぁ~!!」003.gif003.gif003.gif003.gif

嬉しすぎてウフウフ言いながら車に乗り込み向かったのがコチラです。

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_9572175.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_9573487.jpg

ア・ヴォートル・サンテ(A votre sante!)

私たちは「サンテ」と呼んでますが♪

移転されてから私は初めて来たので期待は高まります。

妹が既に(2週間前くらいから(笑))ランチの2600円のコースを予約してくれていました。

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1011153.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_10112788.jpg

可愛いお花と広いテーブル♪

前はカウンターと四角いテーブル席が2つ?程度だったと思うのですが
移転されて広くなって、インテリアなんかもさらに素敵になってました!

妹と全てのお皿をシェアするつもりでコースを選びましたよ。

乾杯は妊婦に合わせてブドウジュースで069.gif
妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1013335.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_10134570.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_10135665.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1014778.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_10141811.jpg

どれもこれも美味しくて、妹と何度顔を見合わせたことか・・・060.gif

美味しいお皿の細かいメニュー説明を忘れてしまった自分が悲しいわ。
やっぱりすぐに記録しないとダメですね。

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1101878.jpg


デザート第一弾はワゴンサービスで1人3つずつ選べるという嬉しすぎるもの。

妹は「私は食べたことがあるから、まるが6つ選んでいいよ~♪」と優しいことを言ってくれました!

で、私のセレクト6種類ですよ。

焼き菓子を中心に♪ 美味しかったーーー!

そしてコーヒー&メインのデザート。
妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1122939.jpg


可愛いし美味しいし、最高のランチの締めくくりでした。


妹とはまた駅までトンボ返りしてもらってそこでお別れ(笑)。

ランチの予約、車、そして旦那様の単身赴任先に行ったGWの金沢土産まで♪
至れり尽くせりの妹よ~!ありがとう♪

ランチの為だけに、1時間もかけて来たの??と実家の母は驚いていましたが
妹と約3時間、楽しく美味しいランチの為なら片道1時間なんて近いもんですよ(笑)。

帰りは駅の近くのデパ地下でオットに美味しいものを買って帰りました。

(オットに・・・・と言っても私も食べるんですけどね♪♪037.gif

16時頃、家に帰り付いて買って来た食材で作った晩ごはんがコチラです↓↓

                        5月8日の晩ごはん
妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_11283863.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_11285484.jpg
妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1129918.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_11293271.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_11294616.jpg
妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_1130412.jpg

妹とランチの日 と晩ごはん_b0102728_11305922.jpg

買って来たうなぎでひつまぶし&薬味色々
うどの芽の天ぷら(うどの芽をさっと揚げて天ぷらにしました)
酢だこ(たこ焼きの残りのたこ&きゅうりで)
枝豆かまぼこ&みょうが 妹がお土産にくれたピリ辛醤油麹と

ビール風
068.gif

オットも喜んでくれて美味しい晩ごはんでした。

ランチの話もたくさん聞いてもらって(ズルイなぁ~と言われまくったけど(笑))
楽しい1日でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-05-28 11:37 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる