お連れとランチの日 など~数日まとめて~

4月25日の土曜日はお給料日の翌日ということで、ご褒美メニューが続きます。
(前日は早上がりのオットと西宮ガーデンズへ行って色々美味しい物を買ってきたのでした)

                 4月25日の晩ごはん
b0102728_10471068.jpg

b0102728_10472335.jpg

b0102728_10473512.jpg
b0102728_10474957.jpg

b0102728_10481075.jpg

牛肉のステーキ にんにくバター醤油
マッシュルームのアヒージョ
春菊とネギのサラダ
チーズ、筍のピクルス
買って来たパン
新玉ねぎのスープ

微発泡赤ワイン ランブルスコ
069.gif

ワインは前日買ってきて飲みきれなかったものをスライド♪

お肉と野菜とパンは自転車ですぐのショッピングモールの中のお店で。

お肉も安い♪ パンなんて1つ100円均一!!

素敵です。わが家の近所のお店たち~♪♪

26日はオットと買い物に出かけてまたもや買って来たもので済ませてしまいました011.gif


4月27日は楽しみにしていた京都在住の仲良しお連れとランチ~060.gif

大学の仲良しお連れ6人チームは関西組が私を入れて4人。

とりあえず早々に予定の合わせられた1人と行きたかったお店へ。


                   4月27日のランチ
b0102728_1059061.jpg

b0102728_10591047.jpg

b0102728_10592272.jpg

ずっとずっと行ってみたかったごま専門店のレストラン「ピッコロモンドヤマダ」です。
前菜 パン
メインのパスタ(orピザ)
デザート&コーヒー
1620円也


私が新婚時代に住んでいた所の近くなんです♪(懐かしい13年前か)

ソースやデザートにもごまを使っていて美味しい!

パンもごま油をつけて食べるんです♪♪ (早速家でも真似しました(笑))。

食後はお連れ宅に場所をうつして、
長女ちゃんの宿題の邪魔になるのも顧みず(汗)話つづけました。

彼女とはちょうど一年前の帰省で会って、その後夏に千葉に来てくれたので
そんなに久しぶりではなかったのですが(笑)
話しても話しても足りないくらいで
しかも笑いすぎてあっと言う間の時間でした。

いや~♪ お邪魔しました! また会えるの楽しみです。(実は今月も会うよ♪)
関西に帰って来たなぁ~と実感できる事柄です。

帰ってから準備した晩ごはんがコチラ↓↓

                      4月27日の晩ごはん
b0102728_11311152.jpg

b0102728_11312455.jpg

b0102728_11321583.jpg
b0102728_11322638.jpg
b0102728_11323792.jpg
b0102728_11325156.jpg

b0102728_1133325.jpg

筍の土佐煮
豚と玉ねぎの生姜焼き
鯵のたたき&わかめ
茄子の漬物
土鍋炊きごはんと味噌汁

ビール風
068.gif

私のランチが洋風だったので(笑)純和風の晩ごはんでした。


                       4月28日の晩ごはん
b0102728_11361122.jpg

b0102728_11362356.jpg
b0102728_11363648.jpg

手抜きでごめんね な晩ごはんですが。
ベーコンのトマトパスタ
パン
水菜のサラダ
チューハイ
069.gif

パンは前日にごまイタリアンのお店で買ってきた美味しいごま油と塩を少々つけて食べました。

パスタも見た目普通(?!)だけど美味しくできましたーーー!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-17 11:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧