妹宅にて会食の日 ~近くなりました♪~

4月14日に千葉を経った日。荷物をすべて出した千葉の団地。
b0102728_11133436.jpg


その後、大阪へ向かう新幹線でオットと駅弁&ビールで労いました。
b0102728_1114198.jpg


大阪のホテル泊で翌朝は早くから搬入。オットは仕事へ。
4月15日の荷物が入る前の部屋。
b0102728_11153293.jpg

さあ!ここで新生活がスタートしますよ~٩(๑>◡<๑)۶

この日は搬入作業の後、一人でコツコツと荷物を片づけ、18時頃帰宅したオットと晩ごはんへ。
b0102728_11183331.jpg
b0102728_11184795.jpg

歩いて5分ほどの焼き鳥屋さんご満悦なまる家。

新生活決起集会(笑)と題して飲んで食べましたよ~!!

その後4月16日、17日はご近所にご挨拶や役所に届け出や、もちろん片づけも頑張りました。

そして片づけがひと段落ついた18日、オットと2人小1時間電車に揺られて向かったのは

奈良の妹宅です。

妹、Y君&K君が車で最寄り駅までお迎えに来てくれました。
パパの義弟君は単身赴任中(金沢在住)

b0102728_1122151.jpg

久しぶり~♪ オットとK君。
b0102728_11223695.jpg

つい先日、千葉で感極まって別れたY君。 あっさり再会。 
遊ぶ前に宿題しなさーーい!! と言うことで頑張っている小学2年生٩(ˊᗜˋ*)و

妹はランチに手作りピザを準備してくれてました! ありがとう♪
b0102728_11262479.jpg

そう♪ 彼女は今妊娠中。8月には私に姪っ子が1人増えま~す! 楽しみよ053.gif

b0102728_1128115.jpg

b0102728_11282044.jpg
b0102728_11283481.jpg

b0102728_1129491.jpg
b0102728_11291886.jpg

子供も大人もモリモリ食べました♪ めっちゃ美味しかった~!!

その後、皆で散歩に行ったり、テレビで競馬(オット)、阪神戦(まる&妹)など観たり

子供たちと遊んだり、お茶&おやつタイムを楽しんで

晩ごはんは近所に住む実家の父母も合流してまるごはんで会食です。

準備をしている間、今年の春に幼稚園に入園した次男K君にまる家と実家父母からお祝いを060.gif
b0102728_1134552.jpg

リクエストで彼が今ハマっているニンニンジャーのお弁当箱や水筒やレジャーシートなど。

これで幼稚園のお弁当や遠足などいっぱい楽しんでね♪ 
b0102728_11354276.jpg

b0102728_1136498.jpg

2月25日に3歳になったばかりのおちびさんですが
とっても楽しく幼稚園に通っているそうです♪
GW中も毎日「きょうようちえんいく?」と聞き続け、
やっと「行くよ」と言われたGW明けの日は、張り切って1時間前にもう出かけようとしてたらしい(笑)。


話は戻って、この日の会食メニューは兵庫から茹でて持って行った「筍」を使って
筍の土佐煮、木の芽和え、焼き筍。
そしてハンバーグ(子供はデミソース、大人はおろしポン酢、オットと妹は両方!)
サラダバー
あさりのフライ 
ごはん&味噌汁 など

b0102728_11414183.jpg

b0102728_11415712.jpg

皆、美味しい♪とたくさん食べてくれました!

食後はフルーツやアイスでデザートタイム。

なにやら楽しそうな母&Y君。
b0102728_1143432.jpg


まる達は21時過ぎに父の車で最寄駅まで送ってもらい、22時過ぎには家に帰り着いてました。

近くなったわ~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今度は近々、母&妹をランチに招く予定です♪ 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)
















                       
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-12 11:46 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧