千葉の春休み 2日目 

3月27日(金)

この日はオットは出勤の日。 昼間は私とI君&Y君の3人で行動しますよ。

仲良く起きて来た2人は仲良くコタツに。
b0102728_1228247.jpg


小さな後ろ姿が可愛い♪(オババカです)
b0102728_12291428.jpg

朝ごはんのおにぎりを食べつつアニメを見てました。

オットが出勤前にはなぜか3人で今、少年達の間でブームのケンダマを。
b0102728_12301945.jpg

スーツでケンダマ(笑)

彼らの滞在中にオットは結構上達してました!

さてさて、今日のおやつをそれぞれ持ったら出発しましょう。
(滞在中、毎日おやつを袋に入れて渡してました。好きなタイミングで食べてね)
b0102728_1232599.jpg


身支度をした我々3人は団地を出て
b0102728_12343942.jpg

電車とバスに乗って
b0102728_12345613.jpg

隣町のショッピングモールへ♪

まずは映画館でチケットを購入。

それから少し早目のお昼にフードコートへ。
b0102728_1235584.jpg


ごはんを食べたらトイレに行ってからいよいよ映画です061.gif
b0102728_12365028.jpg

私は7歳の時(小1)以来のドラえもん!
(そりゃ35周年だからね。最初の年に観たんだねぇ(遠い目。。。。))

なかなか面白かったです♪

2人もそれぞれとても楽しんでました。

2人とも笑うツボが違ったり、個性があるなぁとそこも興味深かったです。

3人で感想を言い合いながら次はゲームセンターへ。
b0102728_12402832.jpg

向かう途中のペットショップで魚の水槽に夢中な2人。

b0102728_12411281.jpg

1人300円分遊んでいいよ~と伝えて2人は考えてそれぞれ好きなゲームを楽しみました。

さて、そろそろ買い物してから帰りましょう。

おやつ売り場に行って

「明日遊びに行く時のおやつを200円分選んで~!!」と言うと

I君 「税込?」
Y君 「10円の20個でもいい?」

それぞれキャラ立ってるわ(笑)。

b0102728_12451559.jpg

b0102728_12452750.jpg

お菓子売り場にあった画面。プチをかざすと画面に加工がされます!ハイテク!!

それぞれ好みの物を買って晩ごはんの材料(お寿司も)買ってバスと電車に乗って帰って来ました。

b0102728_12475786.jpg

ちょうど咲いていた桜の下で記念撮影。

b0102728_12482751.jpg

b0102728_12484146.jpg

15時過ぎだったので、お団子とお茶でおやつも。

晩ごはんを待っている間は仲良くDSタイムです。

b0102728_12492966.jpg

この日は買って来たお寿司
手作り串カツ
サラダ など


食後の男たちは(笑)DS対決タイム。
b0102728_1251364.jpg

b0102728_1251204.jpg
b0102728_12513674.jpg

3人でワイワイとめっちゃ楽しそうでした。

実家の父母(彼らの祖父母)は「ゲームはアカンっ!」ととても心配していますが、時間を決めてやったらこんなに楽しそうに遊ぶんやから良いんちゃうかなぁ~と思ってしまうオバです。
私たちが子供の頃、人生ゲームとかトランプをやってたみたいなもんよ。

ゲームの後はちゃんとお勉強もしますよ。
b0102728_12554143.jpg

I君は日記を。
b0102728_125637.jpg

Y君は計算カードを。

その後はお風呂に入ります。

この日は2人で泊まる最後の夜だったので、特別にお風呂でパピコを。
b0102728_12565982.jpg

写真を撮ったあと、オットと2人でこっそりのぞいて聞き耳を立ててたら

2人でしみじみと

「うまいなぁ~。お風呂でアイス」 と言ってました(笑)。

b0102728_12582164.jpg


この日も1日楽しく良く遊びました!! お休みなさ~い♪♪ また明日。

★翌朝、姉、妹、母に送った報告メール★
(メールの個人名は編集してイニシャルなどに直してます)

昨日の報告

おはようございます!

昨日は朝から並んで仲良くおにぎりを食べて

Y君はカタカナ練習を2ページして

○○(オット)の出勤前に3人でケンダマをして(笑)

10時過ぎにはイオンへ向かいました。

行きの電車とバスでもすごくお利口で連れ歩きやすい2人やったよ~。

映画館の席を取ってからフードコートでお昼を食べて

I君はざるそばをペロリ、Y君は味噌ラーメンを2/3くらい食べました。

映画はおやつを食べつつ集中してドラえもんを約2時間観ました。

3人で映画の感想を語りつつ、(I君は登場人物の名前とか完璧に覚えているタイプ、Y君は面白かったシーンとか細かいギャグとかを良く覚えているタイプ)

イオンのゲームセンターで1時間半くらいたっぷり遊べました。

晩ごはん用のお寿司と土曜日遊びに行く用のお菓子を買って帰ってから

おやつを少し食べながらゲームを。

晩ごはんは選んだお寿司(自分で1個ずつ詰めるタイプ)Y君は8貫、I君は5貫食べて

作った串カツも食べました。 この日は野菜はゼロ~(笑)。

姉が持たせてくれた妖怪ウォッチのシャンメリーを美味しそうに飲んで、食後はいちごを食べたからビタミンはそれでOK??

その後は○○(オット)と3人でマリオカートでめちゃくちゃ盛り上がり、特別に21時過ぎまでゲームタイム。

お風呂の前にI君は日記、Y君は計算カードを2冊して

また仲良く2人でお風呂へ。

これも特別にお風呂の中でミニチューペットを食べて(「旨いな~♪」って顔を見合わせてるのが面白かった(笑))

22時過ぎに寝ました。 電気を消したら数分でぐっすり。


今日は9時半くらいにアスレチックなどのある公園へ車で行ってお花見もしてから夕方、姉の家へ行く予定です!
お天気も今日までは良いそうで良かったよ~!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-06 13:03 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧