日曜日の昼ごはんと晩ごはん

寒くなる・・・と言われてましたが、今日も暖かく上着なしでOKでした。

我が団地の桜ももう少しで咲きそうなくらいつぼみがパンパンです!

今週末、わが家に来る小さな客人達にはちょうど見てもらえるかな??

昨日千秋楽を迎えた大相撲春場所。
結果的にはやっぱりの白鵬の優勝でしたが、照ノ富士の大活躍でめちゃくちゃ盛り上がりました。
もう最後の3日間はドキドキして手に汗握る良い取組がたくさん!!
遠藤、鶴竜、隠岐ノ海、安美錦 という人気力士が休場の中、照ノ富士!強かったなぁ~♪♪
荒れる春場所、とはよく言ったものですね。
勢いのある力士らしい迫力ある相撲で今後もとても楽しみです。
若手がどんどん出てきて、そろそろ世代交代かなぁ。
五月場所は、久々に国技館に生観戦に行きたいと思ったのでした。


さて、まだまだ1週間以上前の画像です。

                   3月15日の昼ごはん
b0102728_1844931.jpg

b0102728_185658.jpg
b0102728_1854272.jpg

b0102728_186176.jpg

b0102728_1861263.jpg

ごはんに合うおかず色々
ほっけ焼き
サーモンのコチュジャン和え
がんもどきの煮物
ネギのぬた
刺身こんにゃく
白菜漬け
生卵
十六穀米ごはん

お茶


前日がホワイトデーのごはんで白ごはんを食べてなかったので

何となく純和風の朝ごはん風な昼ごはんです。

しみじみ美味しかった♪

オットもめちゃくちゃ食べました(アカンけどな)


と言うことで夜は軽くこんな感じ↓↓


                       3月15日の晩ごはん
b0102728_18114822.jpg

マルタイ棒ラーメン &昼の残り色々。

でした。


最近の休日のパターンは昼からがっつり、夜は軽くです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-23 18:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧