きつね蕎麦の日、ステーキ&パスタの日

おはようございます。

平日ですが、本日久々オットと揃ってお休みです。

ここ最近、お休みでも車で10分程度のスーパーへ出かけるくらいで

いつも家でダラダラ過ごしていました。

これじゃ、イカンーーー!! と言うことで今日は爽やかに出かけたいと思います。

暖かくなってきたし、そろそろ引きこもり生活から脱却せなば(笑)。


これから身支度いたしますが、その前に先週の晩ごはんです。



                    3月10日の晩ごはん
b0102728_825265.jpg

b0102728_8254837.jpg
b0102728_826712.jpg

b0102728_8263368.jpg
b0102728_8265098.jpg

b0102728_827987.jpg

きつね蕎麦
ネギトロ丼
しめじとネギのぬた
人参しりしり

ビール風
emoticon-0167-beer.gif


翌日3月11日はこんなごはんでした。


                      3月11日の晩ごはん
b0102728_8292065.jpg

b0102728_8293352.jpg
b0102728_8294667.jpg

b0102728_830417.jpg

ステーキ レンコンスパイス焼き&クレソンサラダ
納豆たらこパスタ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif


晩ごはんを作る気が起きなくて、16時頃バイトから帰って17時半までコタツでごろごろ・・。

えいやっと起きて作ったごはんでした。


この日は東日本大震災から丸4年。
私は早出でバイト先で避難訓練をしました。そして14時46分は駅のホームで。
4年前のあの日も私はバイトでちょうど最寄駅に着いた途端にあの地震が起きたんやった。
あの日の私の記録①
私のあの日の記録②
オットは14時46分に職場で黙とうしたそうです。
震災の特番などを観つつ、最近は何となく過ごしていた時間を反省して気持ちを引き締めました。
私は日々の感謝と努力が足りないです。
日常と周りの人を大事に生きることしかできないのだから、それくらいは頑張らないと。
改めて思った日でありました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-17 08:43 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧