ちらし寿司の日、ハンバーグの日

ひな祭りの日はやっぱりちらし寿司を作りました。

                     3月3日の晩ごはん
b0102728_18215989.jpg

b0102728_18241085.jpg
b0102728_18242413.jpg

b0102728_18245259.jpg
b0102728_1825798.jpg

b0102728_18252558.jpg

ちらし寿司(お刺身、きゅうり、卵焼き、海苔、など)
鶏の梅大葉巻き揚げ&春菊の天ぷら
ねぎのぬた
かまぼこ
大根の味噌汁

ビール
風も068.gif

手抜きをしてちらし寿司の素を使ったらちょっと塩っぱかった・・・。

ねぎのぬたはマイブームです。 美味しい♪♪

塗りのお椀でしたが、お汁じゃなくてお味噌汁にしました。
大根を使いたかったので(笑)。

ひな祭りらしい晩ごはんで女子としては満足でした006.gif


翌日の4日は打って変わって洋風!!


                     3月4日の晩ごはん
b0102728_18311116.jpg

b0102728_18312869.jpg

b0102728_18314380.jpg
b0102728_18315783.jpg

b0102728_18321671.jpg

ハンバーグプレート(豚ひき肉、合いびき肉、玉ねぎ、フライドポテト、菜の花のバターソテー)
カマンベールチーズフライ
コールスロー風サラダ
パン

バレンタインに頂いたワイン
&チューハイも069.gif

白ワインはバレンタインにオットが頂いた物。

食前酒っぽくくいっと飲みました♪ すっきり美味しい!

ハンバーグはジュースィーに焼けました。

カマンベールチーズフライはすごく気に入りました。また作ろう!
もっと食べたかったです(笑)。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-10 18:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧