人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~

洋風の晩ごはんの翌日。 今度は中華で!!


                2月27日の晩ごはん
シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_8553594.jpg

シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_8555524.jpg
シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_85616100.jpg
シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_856356.jpg
シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_8564919.jpg

シュウマイなど ~おばちゃんは嬉しい~_b0102728_8571550.jpg

シュウマイ(豚ひき肉、玉ねぎ、生姜、干ししいたけ、シュウマイの皮)
中華風春雨サラダ
イワシのフライ&キャベ千
たけのこのスープ
土鍋炊きごはん

ビール
風も068.gif

シュウマイはフライパンで蒸し焼きにしました。

底はパリっと香ばしいです。 酢醤油&からしで。

春雨サラダは懐かしい味。給食に良く出てたわ~。

イワシは3枚開いた物を買って、1枚はお弁当でかば焼きに

残りの2枚を8等分してフライにしました♪




話は変わって・・・・・・

今朝はオットが出勤の土曜日。

お弁当はサボらせてもらってギリギリまで布団で粘っていたところ

7時過ぎに携帯にメールが。

こんな朝早くに珍しいわ~??と思って見てみると

なんとこの春から高校生になる姪っ子Rから!(姉の長女です)

文面は「(^o^)合格したよー!」と、何ともシンプルでしたが(素っ気ないとも言う(笑))

高校生になるし携帯をもらったかな?(多分今まで持って無かったと思うんだけど)

とにかく、たった1行でも初めて届いた姪っ子からのメールにおばちゃんはめちゃ嬉しく
勢い良く起きたのでありました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-03-07 09:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる